声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

待てない人

2016-12-01 18:42:02 | Diary
昨日の事です。

月末でも、そう混んでいない小さな郵便局を選んで立ち寄り、

たった一つしかないATMコーナーに入ると、


近くの病院の事務員さんでしょうか、

紺色のカーディガンに同色のスカート
同じく紺色のハイソックスを履いた20代半ばの髪の長い小柄な女性が、

何通もの支払い用紙の束を持ち、ATMの前で手続きを行っていました。


それをすぐ後ろで椅子に座って見ていた70代半ばの細身の男性が、

スクっと立ち上がって、彼女のそばに行き、

何やら二言三言交わしながら彼女のそばに置かれた封筒の束を確認していた様子でした。

馴れ馴れしい態度に、

( 知り合いなのかしら?)

…と思って見ていると、


そのうち男性は、

ATMコーナーから郵便局内に続くガラスの自動ドアの向こうに入って行きました。

2、3分ほどして、

ATMにいた彼女が手続きを終えて帰ろうとした時でした。

先ほどの男性がATMに帰ってきて

「ようやく終わったのか!中でやってもらおうかと思った」

…と、やや皮肉めいた口調で言った途端、

若い事務員さんは、よほど不快だったのでしょう…

私の方を

( このオジサンひどいと思いません?)

というような目つきで見てATMコーナーを出て行ったのです。


う…む。

実は、知り合いでも何でもない人だったのですね…

(~_~;)


お金を振り込んでいる最中に

見ず知らずの男性が横に立ったという事でしたか…、

それなのに彼女は、なぜ無言で手続き作業を続けたのでしょうか…


私なら、

「すみません、あともう少しで終わりますので」

とか、

途中で止めて、

「お先にどうぞ」

…と言いますよ。


もちろん、

振り込み中の人の横に立った男性はルール違反です。

イライラして、つい前後の見境なく

あと、どのくらいで終わるのか…と思わず覗いた?という事でしょうが、

どう考えても、非常識…

でも、それを無視して黙々と振り込みを続けるのも…どうなのかなぁ。

理解に苦しみます。

(~_~;)




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おまち!」 | トップ | 日展2016 »
最新の画像もっと見る