声の仕事に魅せられ

北関東のFMラジオ局主宰の話し方講座や企業・学校などで講師を務めるフリーアナウンサーの近況やイベント情報など。

幽霊の日

2017-07-27 06:56:30 | 清水由美のDiary
お岩さんの話は哀しい復讐劇だ…

多分、あれは4、5歳の頃だったか、

映画館で、母の背中の後ろに隠れて観た記憶がある。

7月26日が何故、「幽霊の日」なのかを調べてみるとウィキペディアには

東海道四谷怪談が初演された日だとあった…

だけど、

当時は旧暦だから、7月26日ではなかったはず…

???


以前、国会議員が

「ウィキペディアで調べた…」と言って物議を醸した事があったが、


ウィキペディアの信頼性には疑問点が多い。


その証拠に、

長年、番組を担当してきたラジオ局の事を記述したWiki…には、

私の事は、一行も書かれていない。

1年未満で辞めたパーソナリティの事は書かれているのに…


いったい誰が編集しているのだろう…。


昔は、全国FMパーソナリティ特集にも載ったのに。


きっと、存在感がなさすぎて忘れられたのかもしれない…。


量子論的に考えれば

見ようとしなければ、物体は存在していても見えない…

要するに興味のない者からすれば、存在していないのと同じ…

ということか。


“幽霊”とおなじだw


ま、いいか。


ウィキペディアとは、その程度のものなのだよ。💦



しかし、この髪型はヘンだ…







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用の丑の日 | トップ | 大正時代の遺産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

清水由美のDiary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。