声の仕事に魅せられ

北関東のFMラジオ局主宰の話し方講座や企業・学校などで講師を務めるフリーアナウンサーの近況やイベント情報など。

家庭菜園の悩み

2017-06-20 10:24:42 | 清水由美のDiary
近い将来に備えて

どのくらい自給自足ができるのか

模索中の我が家であります。


数ヶ月前、

使わずにいた玉ねぎが

芽を生やしていました。

しばらく窓際で水耕栽培をしていたのですが

根腐れしそうになったので


夫が地植えに切り替えてみたところ





一本だけがグングン伸びて

このような姿に…。



シュールですね、

観賞用にしかなりません。



その隣に植えてあったパセリも

今では、

伸びすぎて、こんな姿に…。




仕方ないので、

また新しく植えました。




陽当たりが良すぎてもダメですね!

問題は、もう1つありまして

先だっての強風で


プチトマトの1番太い茎が折れました。

今、紐で引っ張り支えている状態です。



昨年の猛暑は、

朝採りトマトを食べて乗り切りましたが、

今年は、

果たして、どのくらい採れるのか

やや不安な状況です。


強風と強い陽射しに悩まされるこの頃です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の人生ノート | トップ | 遠い旅路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

清水由美のDiary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。