沖縄ダイビング日記 ~LOCO MARINE SERVICE~

青い空 青い海 花や緑 そしてそこに生きるものたち… 
沖縄の様子を毎日発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カマストガリザメ

2015年11月07日 | ■ 万座方面
2015年11月07日 晴れ 水温27℃ 最高気温28℃ 風向:東

晴れ~ 
今日は万座方面へ行ってきました

 万座 3ダイビング
カマストガリザメ

今日は3匹いました

ギンユゴイの群れ

透明度も良く、群れがより一層綺麗に見えました 

シロハナガサウミウシ

他には

モンツキカエルウオ



シラナミウミウシ

などなど

明日は慶良間に行ってきまーす 

この記事をはてなブックマークに追加

アカオビサンゴアマダイ

2013年01月21日 | ■ 万座方面
2013年01月21日 晴れ 水温21℃ 気温22℃

今日は午後から北部方面で仕事。
冬には珍しい南風
これはまさに絶好のホーシュー日和

というわけで午前中、沖縄本島万座近くのホーシューというポイントへ
アカオビサンゴアマダイの写真だけ撮りに行ってきました。

アカオビサンゴアマダイ

とてもとても深いです。
カメラの調子が悪くなります。

ここはアケボノハゼもたくさんいるし、スジクロユリハゼ、ヘルフリッチなどなど
私好みな魚が沢山いるので、大好きポイントです。
深いですけど・・・

昨年秋の台風で浅瀬の珊瑚が全滅した、と聞いていたので
つるっつるを想像して入ったのですが、そんなに悪くなかったですね。
珊瑚綺麗でした。

明日は保全活動に行ってきます

この記事をはてなブックマークに追加

ヒオドシベラの幼魚

2012年08月02日 | ■ 万座方面
2012年08月02日(木) 台風 水温27℃ 最高気温29℃

今日も台風の影響で慶良間便が欠航となり、お客様がキャンセルになってしまいました><
しかーし。
そんな日に家でごろごろしませんよ!
最近入手したとっておきのお魚情報を元に、今日もふらり一人潜りに行ってきました。
その、本日の本命はこちら!

ヒオドシベラの幼魚

なかなか見る事ができません。 今の時期のみです^^
他のポイントには更に極小サイズがいるみたいです。

バイオレットボクサーシュリンプ

2個体。(写真は1個体です) 定位置をKEEP

トウアカクマノミ

たくさんいます


ズッコケ ハダカハオコゼ


最後はホシゾラワラエビ

こらこら 台風 長いぞ~


こちらのツアーの詳細は 万座方面ボートで行く!FUN2ダイビング

この記事をはてなブックマークに追加

台風の影響で急遽本島沿いダイビングポイントへ

2012年08月01日 | ■ 万座方面
2012年08月01日(水) 台風 水温27℃ 最高気温29℃

今日は残念ながら台風の影響により、慶良間便が欠航となってしまいました。
が、沖縄本島には慶良間に行かなくても楽しめるダイビングポイントがたくさんあるんですよ!
今日は瀬良垣発→万座方面に潜りに行ってきました。

シンデレラウミウシ

よく見かけるウミウシですが、今日見た子は大きめでした。

ネムリブカ

2匹在中

ハタタテシノビハゼ

警戒心MAXでした。

ハナゴンベ

このポイントにはたくさんいます。
他にはマダラトビエイも見てきました

本日のお客さま

台風の中、ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね~


こちらのツアーの詳細は 万座方面ボートで行く!FUN2ダイビング

この記事をはてなブックマークに追加

那覇到着後 午後からファンダイビング-万座方面

2012年07月27日 | ■ 万座方面
2012年07月27日(金) 晴れ 水温29℃ 最高気温32℃

本日は2チームに分かれて遊んできました!

到着ダイビングチーム
現地のガイドさんに聞くところによると、あのアイドル「ヘルフリッチ」は
旅立ったもよう・・・ (残念!)
もう一回、撮りに行きたかったな~



バイオレットのおちびちゃん



ここには たくさん トウアカクマノミがいます。(たまごつき)



こちらはネムリブカ



明日は全員、慶良間にLET'S GO!!


こちらのツアーの詳細は 万座方面ボートで行く!FUN2ダイビング

この記事をはてなブックマークに追加

ヘルフリッチ!

2012年07月19日 | ■ 万座方面
2012年07月19日(木) 曇り 水温28℃ 最高気温30℃

今日は私の長い長いフリー時代にお世話になったお店さんと一緒に
ヘルフリッチ1本勝負に行ってきました

朝早くに出発して、絶対一番乗りだ!と思っていたけど
ダイビング好きなお店さんが先に到着されていました。
わたしも含め みなさん潜るの好きですね

本日の本命

おまけ


おまけ


明日は慶良間に行ってきます!


こちらのツアーの詳細は 万座方面ボートで行く!FUN2ダイビング

この記事をはてなブックマークに追加

ナカモトイロワケハゼ

2012年06月25日 | ■ 万座方面
2012年06月25日(月) 晴れ 水温26℃ 最高気温30℃

本日は ふるーい常連さんと 万座方面に遊びに行きました。
たっぷり4DIVEしてきましたよ。

まずはナカモトイロワケハゼ

かわいいハゼです。深場にいます。

バイオレットボクサーシュリンプ

2固体でした

ウミテング

こちらも2匹

カミソリウオ

ゆらゆら~

トウアカクマノミ

いっぱい います

最後はオオモンカエルアンコウ
どこが顔だかわかりますか?? 

いや~  こわいですね~  ぶさいくですね~

ここは生物好きにはたまらないポイントです。

本日も晴天で気持ちの良い一日でした!
お師匠様 ありがとうございました!

明日は慶良間です。



こちらのツアーの詳細は 万座方面ボートで行く!FUN2ダイビング

この記事をはてなブックマークに追加