報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“戦う社長の物語” 「敷島家のオフ」

2017-10-17 12:11:05 | アンドロイドマスターシリーズ
[10月1日13:00.天候:曇 埼玉県さいたま市大宮区 某【ホワホワ】]

 敷島:「♪」

〔あっぱれジャパン♪はるなつあきふゆ〜♪……〕

 敷島:「四季の〜色♪染めあーげて♪……ってか。これ、うちのミクにもカバー曲として歌わせて……あ、いや、ダメか。年齢制限が……」

 敷島、一体どこにいるんだ?

〔リーチ!〕

 敷島:「お、また来た」

〔めでためーでーたぁーの♪祭りの夜♪……〕

 敷島が打ってる台、当たった際に流れる歌で【お察しください】。

〔……打ち上げろ♪どんどんどん♪〕

 敷島:「どんどんどん……プッw」(←マリンちゃんのコスプレをしたシンディが、右手をショットガンに変形させて発砲しているのを想像している)
 隣の台のオヤジ:「この兄ちゃん、さっきから何やってんだ?」(友情出演:ポテンヒットさん)

 そして……。

 敷島:「いやあ、大漁大漁♪たまにはこういう所に来るのもいいもんだろ?な?」
 アリス:「そうね……」
 敷島:「何だ、アリス?お前も昔、アメリカのカジノのスロットで荒稼ぎしたって言ってたじゃんか」
 アリス:「昔の話だから」

 店の外にある換金所。
 店の外にあるという所がミソ。

 敷島:「うむうむ。CRアンドロイドマスターって売り出してみようかな」
 アリス:「はい、ムリ」

 敷島、諭吉先生を何人か長財布の中に入れる。

 アリス:「Please.」
 敷島:「こういう時、メイドがいると楽だよな。トニーは今、エミリーが看ててくれてるし」
 アリス:「そうね」

 アリスは主にスロットをやっていたはずだが……。

 アリス:「んー!財布に入らない」
 敷島:「は!?」Σ( ̄□ ̄|||)

 パチンコよりスロットの方が当たればデカいのは昔の話だと思っていたのだが、そうでもないことをしてくれたアリスだった。

 駐車場に戻ると、エミリーが向こうからやってきた。

 エミリー:「お帰りなさい」
 敷島:「おっ、外に出てたのか」
 エミリー:「雨も止みましたので」
 敷島:「そうか。それにしても、雨が止んでもまだ寒い。よし。次に行こう」
 アリス:「今度はどこ?」

 敷島は車に乗り込みながら答えた。

 敷島:「昼飯がまだだろ。ちょうどパチに夢中で昼時は過ぎたから、店も空いて来てるだろ」
 アリス:「トニー、今度はママ達と一緒だからねー」
 エミリー:「チャイルドシートへの着席、完了しました」
 敷島:「じゃ、出発しよう」

 敷島は車を走らせた。

〔駐車券を、お入れください〕

 敷島:「アリス、駐車券」
 アリス:「はいな」

〔料金は、1500円です〕

 敷島:「アリス、無料券」
 アリス:「はいな」

〔ありがとうございました〕

 エミリー:「お待ちください。今、領収証を取ります」
 敷島:「別に、こんなもの経費で落とす必要は無ぇだろ。パチとスロは勝ったんだから」
 エミリー:「秘書としての仕事です」
 敷島:「今はメイド優先なのに、時々秘書に戻るなぁ……」
 アリス:「シンディとはそこが違うね」

[同日同時刻 天候:曇 敷島家]

 二海:「それではシンディ様、私はそちらの部屋で待機しております」
 シンディ:「ああ。休んどきな」

 メイドロイドの二海、手持無沙汰になって納戸へ引き上げる。

 シンディ:「何だな……。アタシも一緒に行けば良かったなぁ……」

 室内はとてもきれいに掃除されており、ハウスメイドとしての仕事が終わったことを意味している。

 ピンポーン♪

 シンディ:「あら、お客様?」

 シンディ、玄関に向かう。
 ドクター・ウィリーの秘密研究所にいた時は来訪者などあり得ず、インターホンは侵入者警報、パーラーメイドではなく、セキュリティロボットとしての役目を果たしていたのだが……。

 シンディ:「はいはい、はーい!」
 敷島峰雄:「やあ、孝夫の秘書さん。いや、ここではメイドさんかな?」
 シンディ:「四季ホールディングスの峰雄会長!」
 峰雄:「私の『孫』に会いに来たよー」
 シンディ:「ああ……申し訳ありません。只今、お坊ちゃまは社長ご夫妻とお出かけになられまして……」
 峰雄:「何と!?うぬぬ……私のサプライズから逃げようとは、さすがは『テロリストを泣かせた男』!」
 シンディ:「あの、もし宜しかったら、すぐに連絡して帰宅するように申し伝えますので……」
 峰雄:「いや、それには及ばん。……そうだ。キミ、持てる力で孝夫達を捜すことは可能か?」
 シンディ:「あの車にはGPSが搭載されていますし、それに私の姉も同乗しています。もちろん簡単です」
 峰雄:「よし。すぐに彼らを追うぞ。来てくれたまえ」
 シンディ:「かしこまりました。少々お待ちください」

 シンディは納戸で待機している二海にこのことを伝えると、すぐに外に出た。
 マンションの前には峰雄の車が待機していた。
 運転手付きの黒塗りのセンチュリーである。

 峰雄:「キミ、孝夫の秘書が居場所を突き止める。この秘書の指示通りに走ってくれ」
 運転手:「かしこまりました」

 峰雄はいつものリアシートに乗り、シンディは助手席に座った。

 峰雄:「ああ、そうだ。孝夫の居場所を捜すに辺り、彼らには私が向かっていることをバレないようにしてくれ」
 シンディ:「は?そうなりますと、姉と通信ができないことになりますが?」
 峰雄:「ヤツの車に搭載されたGPSで辿れるのだろう?それでやってくれ」
 シンディ:「か、かしこまりました。只今、GPSで検索します」

[同日14:00.天候:晴 さいたま市中央区 JR北与野駅高架下ジョナサン]

 敷島:「おー、晴れてきたな」
 アリス:「ほんと、今さらだよね」
 敷島:「明日のミクの撮影、野外だから助かるよ」
 アリス:「またグラビアの仕事なの?」
 敷島:「ボーカロイドは機能美(歌って踊る)だけでなく、造形美(見た目の美しさ)も喜ばれているってことさ」
 アリス:「そりゃそうだけど、何だか最近、歌の仕事が減っているような気がしてならないわねぇ……」
 敷島:「何でお前がそんなこと知ってるんだよ?」
 アリス:「シンディがボヤいてた」
 敷島:「くっそ!あいつ、秘書としての口の重さには欠ける所があるな。それ以外は完璧なんだが……」
 アリス:「それも完璧なエミリーを第一秘書に切り換えて良かったってことじゃない」
 敷島:「うーむ……」
 アリス:「元々シンディは、秘書としての役割には重点を置かれていなかったから。そこはまだエミリーの方が高性能ってことね」
 敷島:「やけに素直に認めるな?」
 アリス:「まあ、事実だから。それに……」

 と、そこへ敷島の仕事用のスマホが鳴る。

 アリス:「ちょっと!オフの時は仕事用のケータイもオフにしなさいよ!これだから日本人は……」
 敷島:「別にいいだろ。そこが日本人の良い所でもあるんだよ。ってかこれ、車の中にいるエミリーからだぞ。何かあったのか?」

 敷島は電話に出た。

 敷島:「どうした、エミリー?何かあったのか?」
 エミリー:「大変です!未確認の武装ロボットが接近中です!この車のGPSを辿って向かって来ています!」
 敷島:「俺の車の?そんなことできるの、ごく一部の限られた奴らじゃないか?シンディとか?」
 エミリー:「だったらシンディとすぐに分かるはずです。暴走したバージョン4.0の恐れもあります。至急、退避を!」
 敷島:「わ、分かった。すぐに店を出よう」
 アリス:「何かあったの?」

 敷島は電話を切った。

 敷島:「テロとの戦いは、まだ続くってことさ」
 アリス:「What’s!?」

[同日同時刻 天候:晴 さいたま市中央区 国道17号線上]

 シンディ:「あっ、社長達の車が移動しました!」
 峰雄:「一足遅かったか。キミ、バレないようこっそり追ってくれ」
 運転手:「か、かしこまりました!」
 シンディ:(センチュリーという時点で、結構目立つような気がするけど……)
 峰雄:「シンディ君、キミの追跡は絶対にバレていないだろうな?」
 シンディ:「もちろんです。車のGPS検索の際、わざと私の情報はカットしておきましたので」
 峰雄:「私のサプライズ、絶対に成功させるぞ」
 シンディ:(一体、何をしようというの?敷島ファミリーのことだから、何かロクでもないような気がする……)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “戦う社長の物語” 「社長は... | トップ | “戦う社長の物語” 「スーパ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2017-10-18 23:39:14
 私が仙台に帰省した際、向こうの友達と一緒に打った台が“海物語”だった。
 さすがに稼ぎは段々と落ちて来るもので、今回は1000円の黒字で終了した。
 一緒に“あっぱれジャパン”と“アカキイロスミレイロ”を歌っても、たったの1000円だ。
 私もそろそろ、ヤキが回って来たのだろう。

 そろそろパチは卒業する時か。
 でもスロはまだやるけどw

 え?競輪?そうねぇ……。
 ポテンヒットさん……(/ω・\)チラッ

コメントを投稿

アンドロイドマスターシリーズ」カテゴリの最新記事