loca-memo

更新履歴や散文、雑記等々。
不定期に気まぐれに。

(あるいは未完成の過去に)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寂寞に寄せて。

2013-07-27 00:49:47 | 雑記
 毎回言ってますが生きてます。こんばんは、ご無沙汰しております。
 不定休故に連休が少なく、休まってるんだか何なんだか、仕事している感も薄い中疲れてはいる、みたいなよくわからない循環の中にいます、ここ3ヶ月ほど。
 いつの間にか年度も変わってしまい、なんと後輩が入ってきてしまいました(今更)
 とはいえ、何か指導をするかと言えばゴミ出しがどうのこうの等の雑務メインで、実際の臨床場面で関わらないだけ楽です。
 職場環境に関しては最近割り切れてきて、どう思ったところで環境は変わらないし、私自身も変われない部分はどうしてもあるので、そこの折り合えない部分はまァ、諦めるしかないかな、と。
 あと、2年目に入ったことでノーが言いやすくなってきた部分はあるので、1年目の時よりは精神的にややマシかなといったところです。
 最近やっぱり疲れてはいるのですが、一体何に疲れているのか本当にわからず、何をやってもリフレッシュしきれないという、ものすごい不完全燃焼感はあったりします。
 プライベートが充実してないからかもしれません。最近は勝ったゲームも本も山積みのままですorz
 「逆転裁判5」を買ったのでぼちぼちやろうと思います。私は案外4が好きだったりします。
 ちょっとは気分転換になるかな……と期待しています。
 相変わらず開店休業中のlocaですが、ご来店ありがとうございます。きっとずっとこんな感じです(笑)
 ではではまたそのうち。


○「質問です。お題を話のタイトルではなく~」の方(2013年06月19日 18:36:26)
 お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
 ご質問の件ですが、章題への使用問題ありません。上手いこと使ってやって下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

a.m.4:00の記憶。

2013-03-30 23:55:50 | 雑記
 こんばんは。毎度お久しぶりです、冴空です。
 あんまりにも放置しているものですから、しょっちゅうブログのテンプレが素っ気なくなってしまいます;
 むしろそうなるまで危機感がわかないというか、そうなっても今ひとつ危機感は沸いていないというか;; とりあえず何か更新するとテンプレ戻るので、定期的な生存確認ということでまァいいかな、と。
 というわけで私は何とか元気です。何とかかんとか生きていますというか。

 ああだこうだとやっているうちに、入職して一年が経ってしまいました。不定休故に明日は休みですが、明後日出勤すると新年度=新人さんがいる、と。
 一年経つのが速すぎると思う今日この頃です。一年前の今日なんて、明後日から社会人かぁ……とか何とか思っていたわけで。この一年一体何ができて、どのぐらい何が変わったのか全然実感はわきませんが、とりあえず明後日以降は2年目という新たなレッテルとともにやっていかなければならないわけです。
 きっとなるようにしかならないのであんまり深く考えないようにしています。むしろ深く考えると心配なことが多すぎてやってられなくなりそうなので;
 そんな近況でした。

 さて。最近ちょこちょこテキストブログの方に文章をあげています。
 お題サイト自体よりも動きはありそうなので、もし良ければ覗いてやって下さい。
 お題の方はあんまりことばを練っている余裕がないので何ですが、何かまとまりのあるものがつくりたいなぁと願望はあります。できれば雰囲気10題か5詞にまとまるような。大概漢字がネタ切れなので、久々に辞書とにらめっこしようかと思います。
 ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪原の蜃気楼。

2013-01-26 01:12:38 | 雑記
 意外と元気に生きています、冴空です。
 明けましておめでとうございます(遅い)全く動きのないサイトで誠に恐縮ですが、今年もよろしくお願い致します。

 何とかかんとか仕事にもちょっとずつ慣れてきて、その分人間関係の面倒臭さが増してきている今日この頃です。根本的に社交性が不足しているのですが、社交性が身につく前に忍耐力が鍛えられそうな気がしています。
 目を瞑っていれば過ぎていく、なんていう都合のいい話は転がってはいないわけで、それでもなるべく波風は立てずに生きていくことが今年の目標です(むしろずっと同じようなこと言ってる)

 そんなこんなで今年も絶賛開店休業中のloca、並びに冴空をよろしくお願い致します。目標は一個くらいお題をupすること、と呟いておきます。
 ちなみに今日は私の誕生日だったりします(…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

等間隔の孤独。

2012-08-26 01:24:54 | 雑記
 毎回言っていますが、お久しぶりです、冴空です。気づけば夏も終わりに向かい、しかし秋の足音にはほど遠いという、何ともアンニュイな時期になりました。この時期はメンタルが安定しません。むしろ振れ幅が大きいというか、何というか。

 相変わらず職場では妙なストレスにさいなまれつつ、それでいて日々は電光石火で過ぎていくという、知らないうちにストレスが溜まっていくスパイラルに陥っています。これからほぼ一ヶ月はおそろしく忙しいことが確定しているので、それを思うだけでもう気が重いです。あーあ。
 そうでなくともストレスフルな職場であることに変わりはなく、どうして私はここにいるんだろうかと折に触れて考えてしまいます。そのうち、なぜ私は生きているんだろうか、にシフトしていくのが毎度のパターン。結局段々考える余裕もなくなっていくわけですが(苦笑)
 …という、なくてもいいような変化のない近況報告のみですが、とりあえず生存確認の意味を込めて現れてみました。もっともっともっと余裕ができるまで現状維持。閉鎖とか縮小は考えていません。いつまでもネットの片隅に漂っているような弱小お題サイトとしてあり続けます(…)
 見捨てず覗いて下さっている方、どうもありがとうございます。拍手押して下さっている方、お礼もずっと変わらずのままですが、本当にありがとうございます。もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。
 ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寂寥の質量。

2012-05-01 00:09:14 | 更新履歴
○更新
 ・text内に版権頁
 ・text-blog開通
 ・answerにひとつ(2012/04/30 22:13 メールフォームよりご質問下さった方へ)
 ・questionnaire終了(ありがとうございました!)
 ・改装(というか色味変更。そのうち戻るかも知れません)

 はい。といったところでこんばんは、冴空です。気づけば4月も終わり、GWがやって来ようとしています。
 相当久しぶりに更新履歴(内容的にそういっていいのか微妙ではありますが)を引っさげて帰って参りました。しかしながら新しいお題はありません。申し訳ないです;
 以前からやるのやらないのといっていたTEXT頁への二次創作ものの追加と、サイト全体の色味を青から赤に変えてみたのが大きな変化ですかね……色味に関してはそのうち戻るかも知れません。赤って結構使いにくいというか…赤黒なサイトにしようかとも思ったのですがそこまでは踏み切れず、何だか中途半端なことになっています。うーん…見にくくなければいいんですが、少なくとも以前に比べて目に痛いサイトデザインになったかも知れないです。ご意見あればお願いします。
 二次創作についてはもう、相当古いので手の加えようもなくそのままです。テイルズオブジアビスへのはまりっぷりが当時尋常ではなく、これまでの創作物の中で最多を誇っていると思います。二次創作サイトもその頃が最盛期でした。まァ、当時暇な高校生~大学生だったというのも要因として相当大きいと思いますが。そろそろ拍手お礼も差し替えたいので、ぼちぼち文章を書きたいです。GW中に何とか…というのは大抵頓挫するので言わないことにします(もう言ってます)

 さて。4月に入り無事就職、働き出して1ヶ月が経とうとしています。日々わたわたしながらも何とか新人STとして日々を送っている次第。病院のローカルルールが全然覚えられず、同僚のPT(理学療法士)、OT(作業療法士)の顔も全然覚えられず。特に人の顔と名前がとにかく一致しない。相貌認知が弱いのです。
 とりあえず、ぼちぼちと慣れてきているような、やっぱり全然慣れていないような、複雑な心境です。同期や先輩との距離感が定まらず、自分自身の立ち位置がはっきりしていないのも一因かも。STの同期2人いるのですが、平たく言ってしまえば二人とも何とも苦手なタイプの人なので結構日々疲れていたりもします。私は基本的に人見知りかつパーソナルスペースが広いタイプで、なるべく割り切った付き合いがしたいというか、意味もなくべったりしたくないわけです。が、あとの2人は真逆を行くタイプで基本、距離が近い。物理的にも精神的にも。
 しかしながら職場環境的には決して悪くはなく、むしろ恵まれていると言っていいとは思っています。しかし如何せん全体に距離が近いというか、オンとオフを割り切りきって働くには向かないような気はしています。よって私自身に合った職場かというと結構微妙な気がしている今日この頃。とりあえず3年働いてから考えます。

 さてさて。次こそはお題を引っさげて来たい…と呟いて、この辺りで。
 あ、拍手押して下さった方ありがとうございます。停滞して久しいですが、まだ見て下さっている方がいることがわかって嬉しいです。本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加