天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~シャンプー編(2)~

2013-09-16 | 日記
オブ・コスメティックスさんのHPより♪^^


 今回はオブ・コスメティックスさんのシャンプーとトリートメントについての感想です♪(^^)

 まあ、感想なんて言っても、全部無料サンプルですけどww

 ただ、オブ・コスメティックスさんのサンプルは超豪華なので、送られてきた時「おおおッっ!!」と相当テンションが上がりました(笑)

 ではではたくさんあるので、早速感想のほうにいってみたいと思います


ソープオブヘア1-G=グレープフルーツの香り


トリートメントオブヘア2-G=グレープフルーツの香り

 香り、使用感ともに、すごく良かったです♪(^^)

 というか、オブ・コスメティックスさんのシャンプーはどれも、シャンプー使っただけで結構潤うので、男の人だったらべつにトリートメントとかいらないかもwwって思うくらいでした。

 この後に同じくグレープフルーツのトリートメントを使用したのですが、こちらも髪に対する栄養バッチリ☆みたいな使用感で、個人的な感想としては5段階評価で☆5つといった感じです。


ソープオブヘア1=白樺の香り


トリートメントオブヘア2=白樺の香り

 いえ、この白樺のシャンプー&トリートメント、わたし的には実をいうとあんまり期待してなかったんですよね

 白樺は樹としては大好きですけど、「あ、確かにこれは白いカバ……いいえ、白樺だわ!!」みたいに商品化するのは難しいと思っていて。。。

 んで、オブ・コスメティックスさんのこのシャンプー&トリートメントも、最初に白樺と聞かされずに匂いだけ嗅いだら、まずもって「白樺☆」と答えられる人はいないだろうな~といったような香りがします。

 ほんと、香りについては仮にそれがどんなにいい匂いであっても好き・嫌いって結構別れると思うので、なんとも言えないものの……この白樺のシャンプー&トリートメントはとりあえず、万人受けするような香りではないかな~と思ったり。。。

 でもわたしは相当好きでした。

 お風呂上がりに髪が乾くまでこの匂いが時々ふっと香るんですけど、その匂いを嗅いでると、自分的には相当癒されるというか(笑)

 唯一、そんなら何故本体買いしないのかというと、自分は好きな香りだけど、他の人に嗅がせたい匂いじゃないからなんですよね(^^;)

 休日に自分の癒し専用に使うのはいいとしても、この匂いが仕事中などにふっと香って他人様に眉をしかめられたくない……みたいな??

 べつにそんなに嫌な匂いでもないんだけれど、軽くババくさいような香りのように思えなくもないので

 そんなわけで、自分的には使用感・香り含め大好きなんですけど、本体買いは他のにせざるをえないかな~と思ったりしますorz


ソープオブヘア1-M=ペパーミントの香り


薬用トリートメント2-R=シトラスフレッシュの香り

 こちらも使用感自体はソープオブヘア1・Gと感想自体は一緒です♪(^^)

 ただ香りがペパーミントなだけ……というか

 シャンプーだけでも結構潤うし、このあとにシトラスフレッシュのトリートメントを使ったんですけど、こちらも栄養がバッチリ☆行き渡るような使用感と言いますか。

 ペパーミントの成分で頭皮からスッとするような使用感なんですけど、シャンプー自体を目に近づけすぎるとかなりヤヴァイです。涙が滲むような感じになるので(笑)

 わたし的にはこちらも白樺のも、星5段階評価で☆5つとなります


ソープオブヘア1-RO=薔薇の香り


トリートメントオブヘア2-RO=薔薇の香り

 いえ、もしかしたら意外に期待外れだったのが、このローズのシャンプー&トリートメントかもしれません(^^;)

 化粧品などもそうですけど、ローズ系のものって時々「思ってたのとイメージが違ったな☆」っていうことがあります。

 もっとこう、「高貴な薔薇の香りが漂う感じ」と思ってたら「なんか違うな~」っていう感じだったりとか、思ったよりも全然香りが薄い、いい匂いだけどあまり香りが持続しない……あるいは一歩間違えたらこれ、薔薇というよりは便所の香り??なんていうことも(ヒドイ☆)

 オブ・コスメティックスさんの場合は便所水を連想させるとこまではいかないにしても、他の方が「ローズのいい香り」とおっしゃってるような馨しい匂いだとはわたしにはどうしても思えず。。。

 とりあえずわたし、グレープフルーツ・白樺・ペパーミントについては何ひとつ文句言うつもりないにしても、唯一このローズだけは「たぶん買うことはないな~、うん☆」と思いました(単にわたしの鼻が悪いだけかも・笑)

 香り以外の使用感、使ったあとの髪の潤い感等については、特に何も言うことはなく、とても良い感じだったと思います♪(^^)


ソープオブヘア1-R=薬用頭皮ケアシャンプー

 これと、トリートメントは↑にある薬用トリートメント2-R(シトラスフレッシュの香り)を使用しました。

 スキャルプ(笑)シャンプーということで、もっと地肌からスッとするような使用感を想像していたのですが、そういう意味ではペパーミントのほうがスッとするかな??と思ったり(^^;)

 まあ、見た目が水色なので勝手にそう連想してしまっただけなんですけど、わたしの錯覚でなければ地肌がスッキリするような感じは確かにあったかな~なんて。。。

 こればっかりはサンプル1回使ってみただけではなんとも言えないものの、使用感としてはとても好きだな~と思いました。あと、このシャンプーのあとに薬用トリートメント2-Rを使用すると髪がとてもしんなり・しっとりするような感じです

 でももし本体買いするとしたら、わたしとしては別のにするとは思うんですけどね(^^;)


 * * * * * * * * * * * * * * *

 実をいうとヘアクリームについては2種類とも試してないんですけど、現在引越し準備中なもので、コスメ関連のものが入ったダンボールのどこかに紛れこんでしまったものと思われます

 なので、そちらについては荷解きした時に発見次第使用するとして……なんにしても、これだけのものを無料で送ってくださるだなんて、オブ・コスメティックス、あんたどんだけ太っ腹なの!?と最初は思ったのですが、使ってみると超納得です

 むしろこれだけのものを送ってくださった有難さからも、かなりの高い確率で本体買い購入に結びつくと感じました。

 もちろん、シャンプー・トリートメントの値段としては若干高めかもしれません

 でもわたしが(1)のところで書いたように、不満足な使用感のものをストレスを感じつつ使い続けるよりは――多少高くても「本当に満足できる商品」ってとても魅力的だと思うんですよね。

 まあ、経済的に若干余裕のある人はそーでしょーよ☆とおっしゃる方もいるとは思うのですけど、オブ・コスメティックスさんはミニボトルがあるので、わたし白樺あたりは60mlのを買って、時々それで癒されたいな……と思ったりしてます(^^;)

 何はともあれ、こんなに文句のつけようのないシャンプー&トリートメントはわたし、生まれて初めてでした

 他にサンプルとして入ってこなかったシャンプーで気になるものもあるので、わたしの中でオブ・コスメティックスはこれからも当分シャンプー&トリートメントの王様として君臨し続けるかもしれません

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿