A Date With Tracey

心暖まる癒しのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれは何だっ!!

2005-07-21 21:56:09 | 雑記。
水曜スペシャル

川口浩探検隊シリーズ

「地底探検・洞穴編」のDVDボックスが届きました!

今回の収録内容は‥‥
「アイスランド ”ギャオ” これが地球の割れ目だ!」(前編・後編)
「ブラジル・暗黒の闇 ”光る河”」
「ユーゴスラビア・消えた湖の謎」
「中国・謎の地底大噴水」
「スイスアルプス・神秘!氷の洞穴」
そして、特典多数!

よし、気を引き締めて観るぞ!いいか!?はいっ!

それにしても、「地球の割れ目ギャオ」って‥‥(笑)

さて、「水スペ」ではなく‥‥80年代に放送されていた「水曜スペシャ
ル」の「川口浩探検隊シリーズ」は、当時から単純なガキだったおれを熱
中させた、お茶の間モンドTVの決定版です。
その精神は現在の「藤岡弘、探検隊」シリーズに見事受け継がれているん
ですが、ところで‥‥

藤岡隊長!次の探検はまだですか!!

それはともかく‥‥

前回の「未確認生物編」ボックスも内容充実で、うん、かなり熱かったよ
なあ。秘境タイのジャングルに双頭の大蛇を追う「巨大怪蛇ゴーグ編」、
そしてパラワン島(ってどこ?)で黒い野人を捜索する「原始猿人バーゴ
ン編」は、言わずもがなの名作だけれど、おれ的ツボ
に見事ハマってしまったのは「怪鳥ギャロン編」だった。

‥‥恐怖の巨大怪鳥ギャロン!ギアナ奥地落差1000メートルの大滝ツ
ボ洞穴に原始怪獣を追え!!‥‥

てなワケで、川口隊長率いる探検隊が、例によっての苦難・苦難・苦難の
連続の捜索の末にようやく辿り着いた不気味な洞穴!
彼らがソコで遭遇したモノ、果たしてソレは‥‥

単なるでっかい鳥の群れだった!!

いやあ、コレは本当に最高。「怪鳥ギャロン!」っていうから、てっきり
ラドンみたいなすげえヤツが出てくるのかと思いつつ、ドキドキしながら
観ていたら‥‥やがて登場したのは、どこからどう見ても、ただの鳥!!
それでもナレーターの田中信夫は‥‥

「怪鳥ギャロンは実在した!」

‥‥などと、あくまでも強引に迫る!ああ、モウ降参です隊長!(笑)

映像特典に収録されている、藤岡隊長へのインタビュー集のことも書きた
かったんだが、コレについてはもう一度観直して、またいずれ。
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BLUE MARBLEの世界 | トップ | 納涼!死霊の盆踊り♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (司勇。)
2005-07-23 22:48:52
御礼の挨拶遅れましてすみません。



『水曜スペシャル・川口浩探検隊シリーズ』を愛する同志が見つかってうれしい限りです。



私も当時は夢中になって(もちろん今現在も^^)見ていました。失敗に終わろうが、中途半端に終わろうが、訳分からん終わりになろうが(笑)、最後に去ってゆく川口隊長の後姿を見れば、「ああ、次はどんな探検の旅に出かけるんだろう」とワクワクしましたっけ。

無論、田中信夫氏の大上段真っ二つの迫力ナレーションも楽しみのひとつです。

今後のDVD展開にも期待したいですね。
>司勇。さん (リコ・レイモンド)
2005-07-24 00:45:22
どうもはじめまして!

コメントありがとうございます。



川口隊長の探検隊シリーズは熱かったですよね。

当時おれは、「ナニかおかしい‥‥」と思いつつも、

毎回本気になって観ていましたから(笑)





‥‥にしても、このシリーズがまさかDVDになって

再び観られる日が来るとは夢にも思っていなかったの

で、なんか感激ですよねー。

もう、コレは永久保存版っすよ!

今後の展開にも、ホント期待してしまいます♪
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-07-24 19:38:50
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>ああ、モウ降参です隊長!(笑)



ボクはジープを発進させる隊長の「さぁ行くぞ」というひと言を聞いただけで卒倒します(^^ゞ

隊長のカメラ目線もたまりません(笑)
>でんでんさん (リコ・レイモンド)
2005-07-25 00:29:55
コメントありがとうございます!



そうなんですよね、隊長の言動ひとつひとつが、

なんかこうっ‥‥スゴく熱くって、胸に響くと言う

かナンと言うか‥‥(笑)



毎回手に汗握る探検隊シリーズにおいてイチバン

「ほっ!」とするのは、やはりキャンプタイムで

すね♪



「よーし、今日はココにテントを張るか!」とい

う隊長の言葉を聞くたびに、ホント、つくづく

「ほっ‥‥!」とします。

隊長、明日もがんばりましょう!!(笑)







はじめまして (Gocky)
2005-07-26 20:37:53
遅くなりましたが、TBありがとうございます。

第3弾今から楽しみですね~
>Gockyさん (リコ・レイモンド)
2005-07-26 21:00:16
どうもはじめまして!



ほんとほんと、第3弾の発売もすげえ楽しみです♪

‥‥って、こないだ届いた分はまだ観ていないんだけど(^^;



どうせだったら、シリーズ全作ソフト化してくれないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ」再び! (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 先日、家に帰ると驚いた。アマゾンからの荷物が来ていたのだが、その一個のあまりの
川口浩 探検シリーズ(水曜スペシャル) ~地底探検・洞穴編~ DVD-BOX (自画自賛)
↓これ買いました。 水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~地底探検・洞穴編~ DVD-BOX (初回限定版) 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2005/07/21 メディア: DVD 小学生の時、テレビに噛り付くように見ていた「水曜スペシャル 川口浩 探検シリー