3816(統計の猿)

統計家を目指して 写真付きで日記や趣味方式で 記載しています。

書籍(Excel 分析ツール完全詳解)2017年3月発売を参考にして

2017-05-06 01:23:43 | 日記
追伸:このページは是非読んで マスターしてください。統計がより一層に楽しくなります。


>私の投稿日記をずいぶん多くの読者さまが 読んでくださっていて うれしく感じています。ありがとうございます5月に入ってから閲覧数 50PV×6日=300PVの実績でした。
また、6日一日で、59ip・・・閲覧数 100pvでした、書籍の内容は 学ぶ人たちに多くの賛同があったことの証明ではないでしょうか?。
統計の学びの方法に まず結論から・・難しいことは後から・・・読者の方法が見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さた今日は 書籍(Excel 分析ツール完全詳解)2017年3月発売を参考にして「簡単な統計分析」が出来ます 挑戦してみてください。

サンプルは 身近な もので良いのです 例えば 朝の散歩:万歩計でもよいのでは、または私の担当している「喫茶店」分析でもお役に立ちます。

今回は 基本統計量 分析が良いのでは ないでしょうか。

もう一度 ご案内します。


① まず 統計分析の「表を作成」しましょう。
② PCの画面は 次のようですから・・・・・・





















統計の猿でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バックナンバー 御覧ください | トップ | 統計学のすすめ 日本経済新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL