婚活迷走日記

お役立ち婚活情報からOL日常の生活で思うこと

ランサムウェアという言葉を知らなかった。

2017-05-17 15:38:02 | 日記
ランサムウェア。今週の始めからニュースで聞くようになり
いろんなことを検索したり、特集を組むニュースを見るようになった。
それまで怪しいサイトにアクセスしたらいろんな請求が来たりするのって
知っていたけれどもランサムウェアはOSが古いパソコンなどを狙って
自ら攻撃を仕掛けていくという点が驚きで
今自宅にあるパソコンなどはすでに古いOSではないので
その点では少し安心していた。
さらに怪しいメールは今まで以上に開かないように削除したり
迷惑メールとして振り分けていた。
さてさてウイルスだけでなくSNSもいろんな乗っ取りとかもあるから
パスワードも見直したり、同じパスワードを使い回ししないようにしているけれども
その分手書きでノートにIDやパスワードを書きこむようになりました。
いつなんどき自分のパソコンがウイルスに感染し
それでデータや大事なID,パスワードが知られてしまうかもしれない。
こういうのは常に意識して自分で対策をしていかないといけないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30%OFF SALE 【eva-solo】 ... | トップ | abemaTVは、新形態のテレビ局... »

日記」カテゴリの最新記事