日々是修行也。

練習、修行の日々。

更新、半月空いちゃいました(;'∀')

2017年02月09日 10時21分24秒 | 2017年株取引
これ以上空くと、さらにやる気がなくなってしまいそう(;'∀')なので💦

相場が持ち合い長いせいもあるけど(´Д⊂グスン


更新していない間何をしていたかというと、場帳は続けてます。

20銘柄くらいなんだけど、モチベが落ちて、一週間まとめ書きしたことが一回ありました。
でも書いていると分かることもあって、安心するんだよね。

今は酒田がカウントしなくて、持ち合っているんだとか、
つけている銘柄が高値取ってきたりしてて、上げ相場はまだ継続しているんだ、とか。

書いているのは、日経レバ・銀行・証券・電機・東邦亜鉛・いまやっている銘柄などなど。


そして、またアマゾンの電子書籍、読み放題サービス申し込みました。
パンローリング社の投資本も色々読めるのでいいですよ!!

お薦めは「米国株アノマリー」という本です。
これ絶対読んだ方がいい。
σ(*´Д`*)はじっくり読んで、勉強ノートにまとめました(レポート用紙4枚分)。
100年分の統計の威力でしたよ。

980円で30日分読み放題、このおすすめ本は定価だと1500円くらいなので、
一冊読めば元が取れます(゚д゚)(。_。)ウン

さらにこれからの投資行動にも大きな影響を与えますしね・・・。

米国は人様の国ですが、思いっきり影響受けまくりなのがわが日本マーケットですから。


売買も少ないですけどやってて。
また少しは売買譜載せなきゃなあとか思ってます。




***************

そして恒例のMADヽ(*´∀`)ノ♡中国のファンが制作。

Yuzuru Hanyu: "Venus & I" (edit by 七柒NANA)


くっそ可愛ええ(*´Д`)
来週は四大陸選手権なので、すごく楽しみです・°・(ノД`)・°・
『株』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/25 覚書 | トップ | 2/13 覚書 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~!! (ヒロロ)
2017-02-09 16:21:21
ゆーりさん、こにゃにゃちわー
にゃんと、ブログ記事があるじゃないですか!

俺は猛烈に感動しているぞ~!! ← 花園くん

ゆーりさん、勉強家ですね。
私も先日アマゾンで本を買いました。
「株式ディーラーのぶっちゃけ話」
https://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%91%E8%A9%B1-%E9%AB%98%E9%87%8E-%E8%AD%B2/dp/4801301312/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1486624774&sr=1-1&keywords=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

買ったけど、まだ読んでいないんです。
早く読まなきゃ。
今日もお疲れ様でした。


ヒロロさんへ (ゆーり)
2017-02-09 17:15:11
ヒロロさん、声掛けありがとうございました(つд⊂)
ただいまですヽ(*´∀`)ノ

σ(*´Д`*)なんてもんは、全然勉強家じゃないですよ~(;´Д`)努力が足りなくて・・・

あ、記事の本は↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8A%95%E8%B3%87-ebook/dp/B00BONM3Y8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1486627553&sr=1-1&keywords=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%80kindle

「アノマリー投資」でした(;´▽`A``
タイトル間違えてすみませんっ( ;∀;)

記事に書いた通り、米国のアノマリーなんですけど、特に重要だと思う大統領選に絡んだアノマリーについて100年の統計で書かれています。

そのままアノマリー通りになるとは思いませんが、知っていると知らないでは全然違います(((゜д゜;)))
特に重要なのは来年です・・・!!

ヒロロさんの本、そういえば前にTLで流れてました!!面白そうですね(´∀`*)

明日はもう金曜日ですね。お疲れさまでした!!
ありがとう~!! (ヒロロ)
2017-02-09 17:47:43
ゆーりさん、こにゃにゃちわー

買っちゃいました!
頑張って読んじゃいます。
ありがとう~!!
ヒロロさんへ (ゆーり)
2017-02-09 18:18:55
ヒロロさん、お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

買ったんですね(゚д゚)(。_。)ウン良かったですよ~(´▽`) ホッ
グイグイ読めちゃうと思います!!
特に大統領選挙のアノマリーの章は最初に読んでください!!

コメントを投稿

2017年株取引」カテゴリの最新記事