日々是修行也。

練習、修行の日々。

今日は何の日

2016年12月07日 23時55分11秒 | 2016年株取引
お久しぶりです(;'∀')


記事を書こうかな、と思っても、このバブル相場に置いてけぼりで、愚痴とか嫌だし。


オトン達が派手な夫婦喧嘩とかして、メンタル削られていたし・°・(ノД`)・°・

ネタ↑として書こうかな、とかもちょっと思ったんですよ。

妹に後で話したら、大爆笑されたし。

やっぱここは笑うとこなんだーって思ったけど、

当事者として渦中に居ると笑い事じゃないんだよね。


ホント、胃に穴が開きそうでしたよぅ( ;∀;)


ってまあ、犬も食わない喧嘩を食わされた話はもう終わりにして。


そんなこんなで鬱々と過ごしていたんですが、

先週は羽生君がNHK杯で優勝してくれて(*´Д`*)

一生懸命な姿や、悔しがったり、喜びを全身で表していたり、

魂が震えるような演技を見たりで、救われましたよう・°・(ノД`)・°・


明後日からはファイナルなのでまたドキドキしながら週末を迎えます。


あ、遅くなりましたが記事のタイトル、今日は羽生君の22歳のお誕生日でした。

おめでとう。


【MAD】羽生結弦~Hope & Legacyの物語~




生まれて来てくれて、スケートをしてくれて、数々の困難にも負けず、

オリンピック優勝後も現役を続けて、

フィギュアスケートのルールすら破壊するほどの史上最高のスケーターとして、

技術的な限界に挑戦し続けてくれて、また確固たる技術からなる、

美しく心震える演技を見せてくれて、ありがとう・・・・。


N杯で演技の前に羽生君は「できる、できる、できる」と呟いていたんですね( ;∀;)

いつも素直でポジティブで自然体で・・・


今日のマルセイユ到着でも、記者に囲まれて「四連覇できるか」と聞かれて。

即答で「そのつもりです。重圧はない。記録を伸ばせる機会があることにわくわくしている」

って答えているんだよ~。


日本人アスリートってこういう質問には(金メダル獲れるか)

「(勝つことよりも)悔いのないように力を出し切りたい」的な返答じゃないですか。

後から、言葉質を取られないようにとか。

記者もゲスいんですけどね。

アスリートが金メダルの為にすべてを賭けているのを知ってて、

同じ質問しつこくするんですものね。


羽生君ももうすでに平昌で金を獲れるかって質問をされているんだけど、

それに対しては「金獲るつもりしかないですけど」って答えてる。


マスコミへの応答がいつも即答で、賢いとか色々言われているんだけど、

ある意味、彼は思っていることをそのまま言っているだけなんだよね。

あと、言霊を大事にしていて、ポジティブな発言をしてる。


今季は・・・今季も、というか、左足甲のリスフラン靭帯損傷で、

2か月歩くことすら制限されてて、練習も他の選手より遅れていたし、

競技を続ける限り、完治することはないので、辛いことも多いはずなのに、

氷の上では、公式練習でも、試合でもエキシでも、滑れる喜びを全身で表現している。


羽生くんに届け!『swan~星降る夜~@札幌』 日英伊 歌詞付動画



って株ブログで、語ってしまったけど、σ(*´Д`*)も前向きに頑張るってことです。


『株』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレンドは↑ | トップ | 足挫きました(つд⊂) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですよね・・・(T_T) (ヒロロ)
2016-12-08 15:45:07
ゆーりさん、こにゃにゃちわー
酒井、強気で持っとけばよかったです。
あんなに騰がるって、思わないですよ (;´Д`)
只今、両建て中なので、どこかで売り側はずしたいです。
仕事が増えたよ・・・

しかし、なんだ!?
日経、強すぎのような・・・
秋に撒いて春に刈るってアノマリーで買いたかったけど
アメリカの選挙のリスクがな~
なんて考えていたら、何もできず、あれよあれよと騰がっていき
置いてけぼりです。
出遅れだよね!って銘柄を買うと下がるんですけど・・
なんでもいいってわけじゃないんだな。
とほほ。
あそこで、買った人の勇気を分けてほしいです。
お疲れ様でした。
ヒロロさんへ (ゆーり)
2016-12-09 16:40:56
ヒロロさん、こにゃにゃちは=^_^=

ついに指数19000円ですよ~(;´▽`A``
ここに置いてけぼりの人がいるのに・・・(*థ౪థ)
ホント押し目待ちに押し目なしですね\(*`∧´)/

両建てで良かったじゃないですか~純空だったら恐ろしいです(((゜д゜;)))

通年なら、年末の節税売りとか利確売りとかでるんだけどなあ・・・

上げ相場はアホになって一緒に踊らないとだめな才能必要ですね(ノω・、)

毎日タラレバ丼大盛りです~
まあ待てばそのうちチャンス来ると思って、耐えます( ;∀;)

お疲れさまでした。

コメントを投稿

2016年株取引」カテゴリの最新記事