結婚情報ウェブで結婚した男が送る「世界の名言」

結婚情報ウェブで出会ったBIG LOVEと嫁が世界の名言をお送りします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いですが家電を買って頑張ろうと思います!

2014-07-06 16:56:58 | 日記
こんにちは。結婚情報ウェブがきっかけのBIG LOVE夫婦です。
今日は、私、BIG LOVE嫁がお送りします。最近、主人は忙しそうなので、しばらく、この「結婚情報ウェブで結婚した男が送るブログ」は、私の更新が多くなるかもしれません。みなさん、これからも、よろしくお願いしますね。
というのも、次の休みをしっかりと取るために、今仕事を頑張ってるみたいです。まぁ、私としては、いざとなったら有給休暇で休みをもらえばいいし・・・なんて思っているんですが、主人としては、ちゃんとお盆の時期にお参りに行きたいみたいです。一年に一度、きちんと、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えたいと・・・。律儀な人だなーと、我が主人ながら感心してます。
そうそう、以前の夏は、主人の考えで、扇風機を買いましたよ。しかも、ダイソンのあの、羽根のない扇風機ですよ。エアマルチプライアーという名前なんですね。調べてみたところ、エアマルチプライアーの発売は、2009年にさかのぼるみたいですね。初めて見た時のあの衝撃と感動は、忘れられません。というか、いつ見ても不思議です。不思議な上に、かっこいいし、スタイリッシュですよね。そして、羽根がないから、これから赤ちゃんが産まれてからも、ずーっと使えるから、いい買い物したと思ってます。いくらで買ったかは、ちょっと伏せておきますね。家電量販店に行くと、いつも目をつけていたので、この値段は安い!というタイミングを逃さずゲットしましたよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚情報ウェブ またまたニーチェの名言です

2014-06-29 17:25:56 | 日記
こんにちは。結婚情報ウェブがきっかけのBIG LOVE夫婦です。今日も、BIG LOVEがブログをお送りします。ニーチェの言葉は、ハッとさせられることが多くて、目の覚める思いです。

・自分を破壊する一歩手前の負荷が、自分を強くしてくれる。
がんばりすぎるな、って意味も含まれている、優しい言葉なんじゃないかと思います。これ以上のところに踏み込んでしまうと、ちょっと、無理し過ぎなイメージがあります。こういうことって、自分ではなかなかいい塩梅がわからなかったりするので、やっぱり、同僚や、職場の人、家族には、そういった意味でも、いつも助けられているなーと感謝しています。
細かいことは忘れてしまいましたが、結婚情報ウェブに居た頃、なんとなくこの言葉に近いことを感じていた時期がありました。詳しいことは、もう、思い出せないんですが・・・。こういう思いをして取り組んでいたこと、たしかに、今考えてみると、自分のプラスになっている気がします。

・高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。高いところへは、他人によって運ばれてはならない。ひとの背中や頭に乗ってはならない。
全く、その通りの言葉だと思います。誰かから助けてやってもらったことというのは、そのありがたみに気づくまでも相当な時間がかかりましたし、誰かに助けて何かをやっているうちは、傲慢が増長するだけだな、と感じますね。ちょっと、言葉としては大げさかもしれませんが、やはり、誰かの助けは最初からあてにしてはいけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚情報ウェブと哲学者ニーチェの言葉に学ぶ結婚

2014-06-20 20:22:16 | 日記
こんにちは、BIG LOVEです。世界には、いろんな名言があって、今までこのブログでは、主に「結婚」にまつわる世界の名言をご紹介してきました。けっこう辛口ですよね?(笑)逆説的な意味から説いている言葉が多いですよね。どれも深く、納得せざるを得ないものだと僕は思います。
結婚情報ウェブに居た頃、哲学者のニーチェの言葉にハマってました。嫁もそうだったようで、ニーチェの本を貸し借りしたのを思い出しました・・・。日本人にも人気があると思うんですけど、今日は絞って紹介していきます。


"あなたにとってもっとも人間的なこと。それは、誰にも恥ずかしい思いをさせないことである。"
→結婚情報ウェブのカウンセラーの方にも、女性への気遣いについて色々教わりました・・・。

"脱皮できない蛇は減びる。意見を脱皮していくことをさまたげられた精神も同じことである。それは精神であることをやめる。"

"苦しみをともにするのではなく、喜びをともにすることが友人をつくる。"
→結婚情報ウェブで良い出会いを授かりましたが、同じ感覚を持った人と日々を過ごせるのは、この上ない幸せですね。

"事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。"
→見方を変えれば、悪い出来事も先々へのステップにできるかも。

"人間は行動を約束することはできるが、感情は約束できない。なぜなら、感情は気まぐれだからである。"
→結婚情報ウェブに居た頃、一番、自分の感情と向き合った気がします。その時があったから今があると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚情報ウェブとWeBConとそのよさについて

2014-06-12 19:48:33 | 日記
こんにちは。結婚情報ウェブがきっかけのBIG LOVE夫婦です。今日も、お馴染み、BIG LOVEがブログをお送りしますね。
WeBConという結婚相談所では、成婚に向けて、交際中のカップルはカウンセラーの人と相談しながら交際を進めていける、とのことです。こういった、仲介役のような存在を頼りに、安心して交際を進めていけるのは、こちらの結婚相談所の特色のひとつと言えるのではないでしょうか。
カウンセリングは、個別で受けながら、付き合いを深めていけるということですね。交際に至るまで、ある程度の時間も経てきていることと思いますが、そういった時間を経て、せっかく交際に至ったのですから、お互いに成婚というところを目指して、歩んでいってほしいものです。
お付き合いを進めていくうえでの課題などがあった場合、会員同士で悩むのではなく、WeBConの方で、カウンセラーさんと会員で一緒に考えていくようなスタイルとなっているそうです。自分一人だけで考えていても、いい解決方法や、考えがなかなか浮かばないということも多々ありますよね。
相手のあることですから、なおさらそうだと思います。直接相手に伝えるには気が引けてしまうようなことも、カウンセラーさんにお願いできるそうで、いざという時に、頼れる存在ですよね。カウンセラーさんがいてくれると、交際がきっとスムーズに繋がっていくんでしょうね。こういったサポートについてさらに見ていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚情報ウェブ たくさんある結婚にまつわる世界の名言

2014-06-04 13:09:53 | 日記
こんにちは。結婚情報ウェブで結婚にたどり着いた私ですが、結婚にまつわる世界の名言をご紹介していきたいと思います。自分たち夫婦は、結婚情報ウェブをきっかけに出会いました。世界の名言はとても面白く、時にブラックです。しかしそれがまた名言たるゆえんだと思います。せっかく、結婚情報ウェブで出会った僕らですから、ブラックな名言には対抗していこうではないかと!
今日もコメントを入れつついきます!

・馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身時のよろこびを空想する。 武者小路実篤(日本)

・人は無我夢中で急いで結婚するから、一生悔いることになる。 モリエール(フランス)
→結婚情報ウェブならこんなことにはなりませんよ!僕が証人です!

・世の中に中途半端な生活者が多いのは、中途半端な結婚生活者が多いためである。揃わぬ二輪車は一輪車におとる。 正木ひろし(日本)
→結婚情報ウェブで出会えた僕らはちゃんとした二輪車!

・美貌や愛欲によって結ばれた結婚ほど、早く紛争を起こして失敗するものはない。結婚には、一定して変ることのないしっかりとした土台と、堅実にして慎重な行動が必要である。沸き立つような歓喜は、何の役にも立たない。 モンテーニュ(フランス)

・結婚は、鳥かごのようなものだ。外にいる鳥たちはいたずらに中に入ろうとし、中の鳥たちはいたずらに外へ出ようともがく。 モンテーニュ(フランス

・あらゆる人知のうちで、結婚に関する知識が一番遅れている。 バルザック(フランス)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加