无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

三連休

2017-03-18 23:21:06 | ★カイくん・日常

ここ数ヶ月、何かしら週末は予定があって、なかなか土日まるまる休めることも少なく、
ましてや三連休はとても久しぶり、今日から三連休、とりあえず寝坊したい…と思ったのですが…




7時頃、目が覚めてみると…ひゃーこっちを見てますね。




「もうー、いつまで寝てんの早く起きてくれない」ってな表情。




だんなは日付かわってからの帰宅だったのでまだ寝ているのをほっておいて、鶴見川へ散歩に出ました。
実にいい天気で気持ちよい散歩でした。河原の菜の花もまだきれいに咲いていました。




時間がまだ早かったからかあまりワンコに会えませんでしたが、苦手で歩くことができなかった狭くて暗いトンネルを
今回4回目にして、ついにカイくん歩いて抜けることができるようになりました (*^◯^*)
地味ですけどこういうのってやっぱりうれしいですよね。




先日、しつけ教室のトレーナーの先生が手作りジャーキーをわけてくれましたが、
やっぱり市販のものは添加物や塩分が含まれていて、犬のからだによくないらしいとのことと、
先生からいただいたジャーキーは練習の際にとっても強力なご褒美になるけども
さすがにもうなくなってしまったので、自分でも作ってみることにしました。
今日お刺身を買ったついでに、サーモンの柵を買ってオーブンでガリガリに焼いてみました。
念入りに焼きすぎたか、ジャーキーというよりはおせんべいみたいになりました。
カイくんにも食べてもらいましたが、わたしに対する視線が変わった気がします。
「鮭ジャーキーくれるおばさんだ」みたいになりました (*^◯^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿