Lizellと萎ぇょぅyo?

もうちょっとでDEです~目標は上手なDEです!
がんばりますっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさんはどうでしょうか。

2005年05月27日 09時13分45秒 | Weblog
『友達に、こうしてほしいとかああしてほしいとか。
こういうことされてお前だったらどう思うよ?とか。
最近言われてんだけどちょっとな・・・』

自分のやりたいこと、目指すものとは別のものを
↑みたいに言われるらしい。






最近相談をうけるので私の考えを書いてみます。


その人ちゃんと周りの人のこと考えているなって感じるよ。
実際どういう言い方をされているのか知らないけどね。
でも、そういう要望を聞くのにも限度があるのかもしれないね。

要望→その実現を求め、期待すること。~の事をしてほしと望むこと。
強制→無理じい。その人の意思にかかわりなく、ある事を無理にさせること。

並べるとまったく異なる単語。
でも要望を述べたとき、受け取る側によっては強制になり得るかな。

『先生~!たっちゃんはみっちゃんいじめてないよー。』
と言い張るたっちゃん。
が、隣で大泣きしているみっちゃん。


こんなかんじ。


たっちゃんはただ、遊んでいるつもりだったのかもしれないけど、
みっちゃんにとってはどうだろう?

たっちゃんの言い方と、みっちゃんのその日の気分で
大分違ってくると思う。




その人の気持ちもわかるよね。
だから『自分とは合わないのか。』
そういう答えが出てきちゃうときもあると思う。
考えは人それぞれだからね。その考えに添えないなら、
ここに自分の居場所が無いのかもしれないって、
そういう答えが出てきてもよいと思うよ。


以上!







リメちぃのとこにちょっと返信したいのだけど、
会社のPCからリメちぃのとこにはなぜか書き込みできないので
自分の日記に書きまする。
Ragnasの続きとおもってくだしぁ。

>>某wizへ
スキルは狩り行かないことには身に付けることは出来ないよ。
スキルを求めるのなら、良い環境であったと思うぞ。
簡単には死ににくそうなカターイ壁さんいぽぱいいるし、巨人嫌いそうな人いるし。
(ここで巨人が出てくる意味わからなかったらwisしてね。)

私が47で装備もちょぼちょぼのとき、
OE品なんて1つも持ってなかったときですよ。
ROMP、ROMRだって無くて、COMRだって+4しかなかったときですよ。
Ragnas用にお店で私が赤Pいっぱい買って精霊にまんぱん詰めてx3
DVC5とか31Fとかペアつきあってもらったよー。
10Fもいったね。しかも、増殖しまくりで私POT全然もってきてなくて
足りなくなって、貧弱エルフの貧弱ヒールしかないのにね。
前衛さんからPOT取り上げちゃった、w
しかも彼がカーツのときだ( ´_ゝ`)
さきゅだったっけ?
いあ10Fはカーツだった!
常時青pとMMBでがんばってたサ。
弱小ペアです。Ragnasはその頃からうまかったけどね@p@
それでも狩りできたんだっ!
しかも私はwizと違ってBWもSTRもできないし!
回復100だしね!よえーエルフだ!
まだネタにさえ目覚めてないつまらない私。
今じゃかんがえられんw

キミのいう『迷惑』というものをかけまくりだし、
戦争中じゃ粘着wisしまくりでね!


私も迷惑かなって思ったときあったよ。
Lv48中間くらいまで廃人って言葉に自分自身縁無く、
リネージュに対して無知だったしね。

『迷惑だ。』キミだけじゃなく誰もが思うことだよ。
大事なのはそれから先じゃないのかな?

『迷惑だからクラハンに行きたくない。』
私はこうは思わなかった。

『リネージュを楽しみたい。みんなと狩りにいきたい。』
こう思ったから私はうまくなろうって、強くなろうって決めたんだよ。
死にまくってたけどね(汗
迷惑承知の上で拉致ったさ!


かりいこーって声かけてごらん。
ヤダって言う人いるのかぃ?
最初は言いにくいかもしれないけど、
1度声を出せば後は楽さ。

ハイオなんて、スキルが不安で狩りいきづらいと思ってるwizのことを考えて
イミュ覚えたらしいぜ( ゜Д゜)y――――~~
元取らせてやってくれ。

FI行ってなぜか、ただでさえ硬く痛いブルートとかサイコロとかに
ヒールしてる私だが、ペアしてるぜ( ゜Д゜)y――――~~

私が共に狩り行けばたとえwizのMPが無かろうと、
お粗末なヒールだろうとも、
自分のHP1になるまでB2Sしようとも、
前衛死なせる気サラサラないぜ( ゜Д゜)y――――~~
やったら怒られたけど。
むしろそこで前衛よ、手を引いてくれって話でしょ。

だからネ、ここで例え前衛が死んでもwizが悪いんじゃない。
下がるなり帰還するなり、臨機応変に考えるのが前衛のお仕事。



wizよ。deよ。
キミらは自分の目指すもの、自分の周りをよく見てPlayするべし。
今自分が何がしたいのか。
自分がどうしたいのか。
自分がこれから何を目指すのか。
よく考えるべし。

自分をもっとよくみつめてごらん。

キミ達のPlayStyle・LineageLife

主役は誰かね?












おばちゃん最近心身共に疲れたよ。


私は最近目指すものが変わったから
『今はおまえ○○じゃん。』
とか言われただ、返す言葉が見つからないけどね。
そんな老いているおばはんの戯言でした。
流しといて。
コメント (5)

暇つぶし。

2005年05月26日 13時52分34秒 | Weblog
お題・仕事


就職してもうすぐ4ヶ月目に入ろうとしている。
今の心境を書いてみる。素で暇つぶし。


仕事内容は覚えることが多いけど、はっきりいって楽チソ。
預金・ローン・保険・退職等の手続き、
ニュースの印刷・配布、イベントの準備?
今のところこれくらい。

社員の為にする仕事が多いので、忙しいのは社員の昼休憩1時間と、定時後の約30分。
そのとき用があるのは保険や預金、ローンの受付窓口で、これらにはシーズンがあり波が激しい。
一応保険が担当である私は、今シーズンの保険の更新・新規加入等を終えたところであり、
とてつもなく暇になった。

職場の人への手紙・ニュース等の配布は週4回のときもあれば週0回のときもある。
月初めから中にかけて多く、基本的にB4用紙裏表刷りを1000枚程。
多いときは裏表刷り6枚6000枚を織り込み。これが痛い。手が切れて痛い!

キモチィ?

 イベントは土日に社員向けに行うもので、先日の潮干狩りや新人歓迎ボーリング大会等。
私は新人だけどやっぱり受付係り(´・ω・`)
溝掃除させてくれるらしいけど^-^
スコア120が最高なのでがんばりたいですね。

このイベント達が私の土日を潰し・リネを取り上げていく・・・。
代休というのが無く休日手当てが出るが、2・3週間ぶっ続けというのは体力がもたない。
しかし、休日出勤しないと給料が少ない。

すでに着々と減っている有給(笑)





最近アルバイトをしていた頃のことを思い出す。
ありえなかったなとw

私が今までバイトしていたのは3箇所。
①高校2年
地元のスーパーのレジ
時給700円→740円
1day4.5h~5h週5
1年4ヶ月
②高校3年
学校近くのパン屋
時給800円→820円
1dai4h週5→3
1年4ヶ月
③短大2年
地元のスポーツクラブのフロント
時給900円※22時以降1.25倍
1day6.5h週4
3ヶ月


1番楽しかったのは①かな。

 17時から仕事で、夏は日が落ちてからお客サマが来るので丁度込み始める時間。
だから冬は嫌いだった。同じ作業の繰り返しだったが無駄なことを考えることが無くよかった。
夏休みは毎日8h出勤+月4回しか休みがもらえずwでも苦痛と感じることは1度もなかった。
定時後の片付も、品だしも、レジも、友達とも上司ともキャーキャーできて、とても楽しかった。

 お客サマとも仲良くなり、テスト期間・旅行等で連日休みをもらった次の日には
『具合悪かったのかい?』
とか心配してくれるような人ばかり。

『もう長いのにまだ給料あがってないんだってー?あたしから社長にいっといてあげる!』
とかいって、700円→740円とすごい昇給をして、めちゃくちゃだなおいwってつっこみたかったー!
ありがとう!お客サマは本当神様ですw

『今日具合悪いので休みます。』
と電話してさぼることも多々。
『お前は1日でいつも具合が良くなるよなぁー(笑)』
と上司に言われることもw本当に具合悪いときでも大抵は1日で直るけど滅多に悪くなりません!

 初めての給料というおかげで『貯金』という言葉が全く頭に無かった。
放課後、週1は友達買い物にいき、もう1日の休みの日には姉と買い物にいき、
夏休みで稼いだ2ヶ月分18万ほどを入ったその月に全部使い切るとか、今思えばありえない話。

 1日が経つのがとてつもなく早かった。
が、テンションと学力は反比例。単位平均1年4.6→2年3.4ってかんじ。おちすぎw
楽しく過ごすことができ、お金も稼ぐことができ、人脈も広がり、学校も仕事も恋愛もすべてがうまくいっていて充実していた時期。
私には良いころであった。

 辞めた理由は気分転換と、思うことがあり。
気づいたら学生バイトの中で1番古かったので優遇されることが多く、新しく入った子の1人が、
『私も○○さんみたいに○○してもらいたいんですけど、ダメですかねぇ・・・。』
と、相談うけたとき、いづらくなったかな。


②はおばちゃんたちしかいない職場で腹黒くやりづらかった。
 八方美人な上司+上司の顔見て話す人たちばかりで、つまらない職場。
高校の子が部署は違うが同じ店内で、その子に会うのだけが楽しみだった。
仕事・人間関係共に苦痛。
 パン屋にいづらくなったので別の部署に変えてもらって1年がんばった。


③は論外。
 あなたの入社手続きを忘れたわ~とかいって、天然とかぬかしてるアホな上司をもって不幸だ。と、本当心底思ったときだった。
給料も手違いで2ヶ月一緒に、交通費の手続きもすっかり忘れていたらしく。
そういう出来事が多々あり、これ以上金銭面でもめたくはなかったので3ヶ月目突入時に
『辞めます。』
と。すると
『こんなぬるい職場で続けられないなら、あなたどこ行っても同じよ。』
って。
『ぬるいのは職場では無くあなたの仕事に対する考え方じゃないですか?』
と1言。それ以来口ききませんでした。
最後に職場の人と食事に行ったときは私より1ヶ月前に入った人の歓迎会と、8年働いた人の送別会、そして私の歓送迎会。これでした( ´_ゝ`)
 8年働いた人が辞めた原因と思われる、職場によく来ていた故人との泣ける思い出話をしてくれているときに、
『なげーよなぁこいつ、早くしろよー私は早く飲みたいんだ。』
と目で合図し合ってニヤニヤしている人がいるようなひねくれ職場。
 しかしこの頃、リネ>>>>>>>>>>>>>>こんな仕事って思いが背中を強く押していたのが事実だ!!!




それなりに良い経験をしてきたと思う4年間。
『仕事ってこういうのなんだ。』
て学ぶことよりも、
『この人ってこういう人なんだ。』
と学ぶほうが多かった。

多くの人と出会うことで、
『この人はこういう人だ。』
というのがわかるようになった。
自分が考えていたのと大きく違う人もいるが。
これは私が今まで仕事をしてきて+になった部分だと思う。


今の仕事は正直好きとは言えない。でも楽しいと思うときがある。
続けたいとは思わないが、w

先輩が、
『結婚するまでの辛抱よ!25・6にはみんな結婚するんだから!』
っとよく言う。
私もあと5・6年かぁって思えばがんばることが出来る。
結婚願望を強くさせる職場だなって心底思った(笑)


   しかしそんな先輩はお付き合いして1ヶ月の彼と就職して5年目を迎えている。
   どうなることやらヽ(´∀`)ノ

   そんな私はまず相手から!
   どうなることやらヽ(;ω;´)ノ


**************************


 昨日有給をもらって心も体もリフレッシュ。
お給料日だったので、1年ぶりの通帳記入と、ドコモショップで名義変更と、家族連れてご飯をごちそうしに。
貯金が今まで見たこと無い数字でハァハァ・・・お母さんとハァハァ・・・
ご飯は母と姉とその子供2人と私でもんじゃ焼き食べに。24日姉の誕生日だったのですが、
すっかり忘れていていじめられました。(´×`)
28歳おめでとう(・ε・)
28歳でも相変わらず10代みたいな心も顔も体もかわいく美人なお姉ちゃんです。
つーか私の方が老けてるだろ!

子供っていいなって思った1日。癒されます~
子供連れてレッサーパンダ見に行きたいナ♪ミ
コメント

6年目突入。

2005年05月25日 23時29分16秒 | Weblog
19時ころのお話です。
















この後これからどうなるかと思ったけど、
あたしにはやっぱ君だけです。

後ろを振り返れば小さなことです。













好きだ!
あたしだってめちゃ惚れてる!
orz=333333333333333
コメント (5)

いろいろ思うこと。

2005年05月25日 12時01分59秒 | Weblog
昨日クラン員と4時過ぎまで話してました。
なんかいろいろ聞いて、
うれしい反面寂しいかんじ。

その人には本当、その日仕事なのに長くなっちゃってごめん。
でも言い合えてすっきりできたなかな。
最近のもやもや全部とってもらいました。
ありがとう。
これからもよろしくね。

寂しい部分。
その中で聞いた友人の言葉に私が耳にしたのと大きく違うところがあった。
話の本質はさほど変わらないけどね。
それでも、なんで本当のこといってくれなかったんだろうって。
言えない様な関係になっちゃった?
あたしが、
『こういうことがありました』
って、みんなに話せるような軽い内容じゃないと思ってる。
本人もイヤだろうし、あたしが言える内容じゃないしね。
だから誤解されたくない人にしか話してない。
その上で、裏(?)があったことにショック。
知らない人が私の今の状況にキレるのはかまわない。
むしろそう思われてるだろうなってわかってた。
いつか言われることだとはわかっていたけど、
疑問をもってほしかった。
『どうしてそうなっちゃったのー?』
って。

キレられてもしょうがないことしてるよ。
してるけど、正直不本意。



以上!
コメント (2)

today

2005年05月22日 14時31分04秒 | Weblog
(なんか追加しまくりでごめんなさい。)

今日は5時起きでした。

お仕事だったんですが、
仕事内容がさ!











































潮干狩り







だったのです。
干潮が9:50だったので早起き

会社から海まではワゴンでいってね。
先輩とハイホー歌って行ってました。
途中、
『美人の多い海、わき見運転注意』
とかいう看板とか。
『◎◎興業事務所』
とかやくざさんのでっかい事務所ミタリ@p@
遠足っぽかったですw



さーて、準備終わったし受付も終わったし、ほりいくかー!

で、歩いて20分くらいのとこで掘ってたんですが。
お客さんが(会社の人ね)
『あっちだとでっけーのとれんだよー』
とかいってずーーーーーーーーーーーっと端っこまで歩いていきました。
+30分くらい。


( ´_ゝ`)

入場料が大人1000円で、2㌔までお持ち帰りOKで
それ以降はお金必要なんですが、
私は主催側だったので入場料はいらず。

それに加え
『毎年ありがとうございますー^^』

ってことで大量にもらいました。







あさりをね



ご近所さんにリネ楽しんだら配ってきます(*ノノ)




砂抜きしてるので
食べられるのは明日かな。
スープパスタとあさりごはんにしたいな!


帰りはワゴンの中で先輩と



爆睡デシタ



******************************





さてリネ。



ただいまリネージュ!

お家着いて、
INして、
日記更新して、
15:20の船でシャネとFIいって、
15:30着して
ラミア、リザ、シャーネ、くも、DE、クマ、DE、シャーネ
って狩って、


































































































































・・・



















??













































??






















































で、16時の船に乗りました。




MPのもちが良くてうれしい!
STRもかけてあげられるし、ハイネにもいけました!
青p無しでね!

武器も良くなったので71Fリベンジしたいです。








TOI2Fも単騎できたし満足です


*********************


レミーが50の試練を受けてきてマナクリをOEするとのこと。
1発で成功だったみたい!
おめでとー!

みんなすごいテンションたかくって、
『誰かのりOEいけyoー!』
って言ってもだれも乗りそうになかったので
自分でのってみました(・∀・)


体張りすぎって最近よく言われます


よいのです^-^





で、Lizell誕生から今まで愛用してきた、
せざるを得なかったECMに張ることにしました。

今まで愛用っていっても1度変わってるんだけどネ。
アラがマダ20kのときで、Schuma、グリフィー、私。
3人でFIいってendしたとき落として、もらったものです!

本人の了承も得て、




gogogoー!!
激しくお世話になりました。












うっはw
できちゃった!!!





お世話になりましたOEの確率がめちゃ高いです!

ってことで!
売りまぁ~す!





あさり。
おいしかっただぁー!

あとボール2個分。
8キロくらい?
コメント (6)

はめはめ

2005年05月21日 19時49分03秒 | Weblog
31で単騎するときって、
2匹以上出たらいつもはめてるんだけど。

人いないとこまでちゃんと行ってやってるんだけど
あまりよくないのかな?

と思った1日でした


さって、クラハンIN40デス!
レミーのUPがあったので10時までってことで
あたしは次の日仕事なんで、21:30分に寝ましたが・・・otz

久しぶりにリーパさんに会えましたっ



ホント久しぶりだなぁ~

ズンビロードには会えず!
そいやぁDROPもらってない(*´∀`*)


ナチ?(・ω・`)
コメント (2)

ぬーんtt

2005年05月21日 09時17分10秒 | Weblog
久々です。






































(`_つ´)
コメント

ふふふん♪

2005年05月18日 13時13分36秒 | Weblog
ねちねちのLizellでーす。
こんちゃ( ・∀・)○

ゆすりって楽しいですネ?






ぃゃぁ~そんなことしないですyo






だってイィコだもーん(´∀` )b













































( ´艸`)

もう1つあるけどこれだけにしとくね




もっといじりたいっ!!!



********************


今日はお仕事疲れました。

保険の説明するのが、日本語弱いあたしには辛い!
そしてそんな私はイタイtt

伝えたいことをうまく伝えることができませぬ・・・orz

でもね
『1口いくらなんだね?』
とかって質問。どうよ?
パンフに書いてあるじゃん!!

ちょっとくらい読んでくれたっていいじゃんyo≧へ≦


そんな1日だった・・・


********************


Lv50まで20%きりました!
現在19%です!!

1h0.5くらいなので
40hくらい!!
(死ななければね。)

今、1日3hくらいの狩りだから
うまくいけば2週間くらい?

土日はこれから1ヶ月くらい仕事でつぶれちゃうので
元気ならそんなかんじ!!
コメント (14)

いつもお世話になってます^-^

2005年05月15日 22時59分31秒 | Weblog
こんばんわー!
今日INして80%目標にがんばろうと決めたLizellです^-^

スタート時76%だったしいけるかなぁーって思ったんだけどね




↓↓


夜彼はいつものようにご飯へ行くと言い
18時ごろミノを食しに行きました!

『りぜきちもご飯とお風呂済ますかなぁ~』

ってことでお店ROMしつつ、
全部済まして戻ってきたのが
20時。
残り3hで1.5%かぁって感じのExp
こんでなければいけそうかなと思いつつ。

『ただいまぁー』

返事のないクラチャ。
クラチャのログをみてみると
みんなご飯のご様子。
彼もまだもどってないみたいで
今日は長いのねぇ~、とか思いつつ。

『おかえり。』

あれ、いたんだぁー
いつもとちょと違うご様子。

この時点でおかしいなって思ってた^-^


リスタして、FIで80%目指してがんばるLizell。
そしてちょっとハイテンションな彼。








ふーん。
まぁ、ちょっと酔ってるご様子。


た、たまにはいいかな・・・
なんて先頭歩きつつFAしてつつ進むLizell
DE攻撃してるのになぜか彼に攻撃されるLizell
(※HP満タンで彼に5・6発で殺されます。)
そしてガーストさえもFAさせられるLizell。

どう考えてもいじめじゃね?!






ちょっとみすってるけど
しりませんよー。

つーか


新種ですかぁぁぁっぁぁぁぁぁあ




トントン




ガチャ



(笑{


こんにちゎ~

ってかんじ?







酔った勢いってやつですか?






うけねぇよ!!


けどね、
1番怖かったのはね。





まだご飯終わってから1hたってないじゃん・・・
みたいなね!!!(怒



リスタして1人で本土帰っちゃいました^-^


しばらく別キャラ育ててたんだけど、
彼INしたまま返事がないってやつね。
まじかyo。
で、あちこちさがしてみたら。




ケント倉庫にいました。
で、どうしよっかってことで、コンバット拉致ってもらって
TOPの画像のようになりましたとさ。

あたしが攻撃してたんだけど、
いつもは矢で撃っても3とかしか減らないのに、
10発+で彼南無(・人・)


ま、まさかっ!!!






酔ったままのリネは控えましょうね。
コメント (5)

めいぽー風味が好き

2005年05月13日 15時02分48秒 | Weblog
ねみぃ・・・

久しぶりに8h睡眠した、りぜきちです。
睡眠よりリネをぉぉぉぉ~~
って今までやってたのですけどね。
昨日は早く寝かせてもらいました(ノ∀`)

『眠いならいつでも寝ていいよ8笑9』

っていつも言ってくれるんですけどね(ノ∀`)

「寝るなんてもったいないヮッ

とか言いつつ、
ふらふら歩いちゃって敵沸かせちゃったり(ノ∀`)
気づいたら相方さんBOXされてたり(ノ∀`)
気づいたら相方さんのHPめっちゃ減ってたり(ノ∀`)

そんなことあるわけ



無いこともナイ



っと、ふるーい話の展開のさせ方。

そんなわけでしゃねごめんね(ノ;:;:;:`;:;)

昨日も、いつものようにFIへ。
『今日アデンだなぁー』
と、ぽろっという相方さん。
いつもは口にしないのに
今日に限ってしてるのは行きたいからなんでしょう!?
てことでいつものように粘らず寝ることにしました^-^
夜更かしはお肌に悪いしね

最後1hほどWipeOUT+シャーネで狩りでした。
回復2人になるとやっぱMPもって楽チンですねぇ~
しかもバーニング+フルエンチャで、
ヤバイハヤイ。



『ほらみろー!敵がゴミのようだぁぁ』


とか思うのはウェアだけね。
クマとかマジでバナナあげるからかえってくれ!
GPクマとか、かわいくないですからぁぁぁぁぁぁぁ!!!
きmきm


わいちゃんがこっそりワッホー食べてました!
みちゃったょ!w

りぜるはいつも10個もって行くのに、
1度のピンチ時で5個㊤食べてますtt
ホイールで、シャネにヒールしないと!

ずきゅーんx⑤≦おかし。≦end

わっほーこれからなんこもっていったらいいです?
300円以内でお願いね。

昨日はミノ4+ドレ1+DE2であせりまくりで、
わっほーばく食い。
NOOOOOOO!!

でG-Hするつもりが、

f1持ち物が軽くなるのを感じます。みたいな!
NOOOOOOOOO!!!!




わっほー在庫が6個になりました。

Buy

Buy

Buy




わっほ?


ィェッス(σ*ω*
コメント (4)