goo

台風がやってくる

台風9号接近中です
朝からデッキの植木鉢を飛ばされない場所に移したり、
ブランコの屋根を外したり、
「はぁ~

日中、まだ風も雨もヒドク無いんだけど・・・
なんか、気分はスッカリ
「台風なので家の中でお篭り」
家事らしい家事もせずに・・・
りょん太とハーゲンのアイスクリーム食べてぇ~

ゴロゴロ・・・・・そうそう
母の看病の時買ったけど、1ページも読んでいない本
読もぉ~~~
・キャシー中島のハワイアンキルト3
・キルトジャパン9月号

キャァ~
うずうず・・・
やっぱり、明日からパッチワーク始めよ



今夜のデザートは長女・次女・りょん太 合作
『簡単ミルクレープ』


なかなか    ・・・・・太るわけです



 

ブログランキングに参加しています。
 
クリックして応援頂けると、励みになります。



ギャッ凄い雨風です。pm10:25

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 携帯デコ ホヌのバック... »
 
コメント
 
 
 
おいしそう~ (mana)
2007-09-07 12:23:56
やっとお天気になってきましたね。
せっかく今朝も早起きしてお弁当作ったというのに
学校はお休みでしたね

この夏は暑くてさすがの私もあまり針持てません
でした。秋の気配が感じられるようになったので
またエンジンかけなきゃ・・・・
と思っています。

ジェニままさんも無理なくパッチしてくださいねー
楽しみにしています。
 
 
 
お帰りなさい~ (s-mako)
2007-09-07 14:18:51
こんにちは。

ブログ再開~よかったですね。お帰りなさ~い。台風一過~大変でしたね。でも、おいしいもの沢山頂けて~幸せ~と言うところでしょうか~うらやましい~キャーおいしそう~太ってもいいから~食べちゃいたいで~す。

キルトBOOKを見ているだけで~創作意欲が湧きますね~頑張って下さいね~楽しみにしています。
 
 
 
頼もしいね~~ (hirokon)
2007-09-07 22:15:27
お子さんが、特に女の子だと、頼りになりますね~。
私には子供が居ないし・・・姉の所は2人とも男の子だし・・・大きくなるにつれ、どんどん離れていってしまってます。一緒にお菓子を作ったり・お買い物したり・・・いいですよね~~。
今回の帰省中も、随分と頼りになりましたよね。

手作りの本は見ているだけで楽しいです。
私もこの夏の暑さで、針を持つ手は動かなかったですけど・・・本は見てましたよ~~
私もそろそろ・・・はじめますかね・・・・
 
 
 
manaさんへ (ジェニまま)
2007-09-07 22:54:14
 manaさん こんばんは
昨日の夜中の台風通過時は凄かったですね
いつもは夜中通過しちゃって、朝起きたらで、子供達ガッカリなんですが、今回は臨時休校。
私がガッカリ

そういう時って「お弁当作って損したぁ~」
って、言う気分になりますよね。
私もそうでした

涼しくなり体力回復してくると、
人間正直なもので・・・
本日よりパッチワーク再開です。
でも、自分の歳を自覚してボチボチ♪です。
最初はmanaさんに真似っこ宣言していた、
ホヌのショルダーバック
早くりょん太に持たせてあげたい

芸術の秋
食欲の秋
そして、
パッチワークの秋です♪
 
 
 
s-makoさんへ (ジェニまま)
2007-09-07 23:00:46
 s-makoさん お久し振りでぇ~す
覚えてくれてて嬉しいです

キルトの本を買っても読むことすらしなかった夏
私にとっては異常?な夏でした
やっとエンジンかかり始めたみたい

s-makoさんのテーブルクロスもこの夏で仕上がっているんでしょうね
後で見に行きまぁ~す
 
 
 
hirokonさんへ (ジェニまま)
2007-09-07 23:10:33
 hirokonさん こんばんは
hirokonさんには、優しいダ~リンがいるじゃぁないですか
もしかすると、これからの時代は、女の子だから・・・なんて、言ってちゃぁいけないのかも・・・りょん太を鍛えておこうかな~~~
質で勝負?出来ない我が家は、頭数で勝負!と言うところです

私も本日よりパッチワーク再開です♪
又見てやってくださいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。