goo

今日はランドマークタワーへ

今日は父の高校時代の同級生が、お祝い をして下さると言うので
待ち合わせのランドマークへ父を送りがてら 母とお買い物へ

ランドマークはもうクリスマスの飾り
平日なので、空いていました







父はタクシーで横浜観光の後、萬珍楼で
かなりの御機嫌で帰宅しました。
お土産に~

私 長女 次女 りょん太
みんな大好き

75歳になる男同志、どんな話をしていたんでしょうね~
かなり、話が弾んで楽しかった様で、良かった良かった

父の友人は横須賀へお住まいです。
高校時代から~って言うと、約60年のお付き合い
離れて暮らしていても、ズゥ~と続くお友達
そんなお友達がいる父が羨ましく~そして自慢です
私は転校が多く(小学校2つ、中学校4つ、高校時代は3ヶ所引っ越し)
なので、幼馴染が少ないです
って言うかぁ~、お友達に言わせれば、
引っ越しが多すぎて私は「行方知れず」ですね
唯一、幼稚園の時一緒で、高校へ入り偶然再会
意気投合していた男友達は20歳で亡くなってしまいました
その人のお母さんとは今も年賀状のやり取りをしています

私にとって、お友達は大事

父の様に、年をとっても~何年振りでも~
会って嬉しいお友達が、ブログでも出来るといいなぁ~









さてさて~
母と私は、ランドマークでランチは得意の写し忘れ)後、
次女と合流して、お買いもの


私の今日のお買いもの


手書きの文字とイラストが可愛い本
知らなかった事が色々と~
読み終わったら、娘達にも読ませよぉ~っと。


右のペン、シャープペンシルと黒、赤のボールペンが一緒になってます
左のは~~~何かわかりますか~~~?


バックに付ける、グローブ(手袋)ホルダー
私・・・結構手袋の片方失くすので~ずっと探していました。
やっと、気に入る物見つけ嬉し






折角、来て下さっても 父母の滞在中は~
チクチクの話題がありませんねぇ~
ゴメンナサイ
もう暫くお付き合いくださいませね~





ブログランキングに参加しています。   こちらのランキングにも参加中
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
毎日、両方ポチッと応援してやってくださいませ  

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« お父さんおめ... ちょっと、家... »
 
コメント
 
 
 
旧友 (EMA)
2008-11-20 00:03:08
お父様、お友達と久しぶりに逢え良かったですね。
萬珍楼の肉まん、美味しいですよね。
ランドマークのツリーは階段の上から撮ったのですか?
何年か前、この時季私も撮ったことがありましたよ~。

ジェニままさんはお母さまから色々と教えていただいているでしょうが、母親として娘に伝えたいことっていっぱいありますよね。

グローブホルダーというものがある事知りませんでしたが、ジェニままさんらしい素敵なのを見つけましたね。
いいな~、素敵なバッグに付けておしゃれですね。
ご両親様の滞在中はブログの更新もないかなと思いましたが楽しませていただいています
 
 
 
いいですね~ (さきこっこ)
2008-11-20 00:25:05
こんばんは♪
お父様、ご友人達にお祝いしてもらってたくさんお話も出来て楽しかったでしょうね。
私も大人になってから6回ほど引越ししているのである意味「行方不明状態」です

中華街には何度か行ったことがありますが萬珍楼さんのことは初めて知りました。。。
今週末中華街方面に出掛けるのでランチに行ってみようかな

私も母をこちらに呼んで色々案内してみたいなあって思ってますがなかなか実現せずです

いつか一緒に横浜の街も歩きたいなあって思ってます。

グローブホルダー・・良いですね
私も昨年お気に入りの手袋を片方落っことしてしまったのでこれなら大丈夫ですね。

ご両親の滞在中は色々お忙しいと思いますが、お体に気を付けて下さいね。
(風邪がとっても流行っているみたいなので)

 
 
 
男の友情 (mama)
2008-11-20 08:21:42
75歳で旧交を温める。う~ん素敵です。
穏やかな語らい風景が浮かんできて、ちょっとウルウルしそう。
萬珍楼の肉まんですか~良いなあ美味しいですよねえ。

ジェニままさんの引越し回数は凄いですね。
でも明るく可愛いジェニままさんの性格は、そんな中で育まれたのかも。
20歳で亡くなられたお友達~残念でしたね。

グローブホルダーなる物、全く存じませんでした。
お洒落ですね~ジェニままさん仕様って感じで素敵!
 
 
 
Unknown (ぱわふるマミー)
2008-11-20 13:28:46
こんにちは。私も転勤族で子供はタイミングよく小学校、中学とうまくいく子供と途中からの子供と大変でしたが、3人とも名古屋の大学だったのでお友達は、多いいです。私は、ずーと続いてるお友達もいましたが、だんだんとずれを感じ、ブログでお友達を探そうと今年7月からパソコンを習いに行きました。同級生も高校時代には知らなかった人と、すごく仲良くなり、名古屋に着てからお付き合いしています。
 
 
 
60年来の親友! (hirokon)
2008-11-20 17:43:26
お父様のお話・・・いいですね~
学生の頃のお友達と、ず~といい関係で居られる事は幸せな事ですね!なにかちょっとした事で疎遠になったりしてしまう事もあるもの!
私・・・ジェニままさんとの「赤い糸」感じているのですが。。。(きゃ!恥ずかしい!)
街中はいよいよクリスマスモードになって来ましたね
素敵なお買い物~私も手袋を失くした事は過去に何度もです。こういうのあると便利ですね♪
和の本も、為になりそうです。最近「和風総本家」というのが好きでよく見ています(テレビ東京)
しみじみと・・・『日本っていいな~』って。。。
そして今日は、もしかしたらお母様とチクチクタイムなのでは~?
 
 
 
おはようございます (みちお)
2008-11-21 10:08:18
お父様 叙勲おめでとうございます

60年の親交って素敵ですね
どんなお話しされたのでしょうか

♪どんなに長く ごぶさたをしてても
 電話ひとつかけるだけで 学生に戻れる
でしょうか

転校のなかった私ですが
幼馴染とは年賀状だけの付き合いになってしまいましたが
大人になってできた友達とは なが~いお付き合いになりました
小学生の頃の私を知られているのは・・・ちょっと恥ずかしいかも・・・

mamaさんのコメントの通り ジェニままさんの現在は
「転校」の賜物なんでしょうね

横浜中華街 行きた~い
と言っても 近い神戸でさえも何年もご無沙汰しています

私も最近バッグにつけるチャームを買いましたが
グローブホルダー 知りませんでした
このブローグホルダーはお洒落で実用的で良いですね
もう少し早く知っていたら・・・
 
 
 
EMAさんへ (ジェニまま)
2008-11-21 22:12:05

ホント楽しかったようです~
ランドマークのツリーは、毎年恒例で写しに行きますが、
去年は夕食の支度の途中に
エプロン姿でランドマークへ居た私・・・完全に浮いていました
今年のツリーは昼より夜の方がキレイかもしれませんね。
階段の上から撮りました

グローブホルダー、前から欲しかったのですがデザインが
やっと、なの見つけました
EMAさんのバックにもお似合いそうですよ~
 
 
 
さきこっこサンへ (ジェニまま)
2008-11-21 22:32:01

さきこっこサンも「行方不明状態」ですかぁ~
仲間~
一寸、さびしいですよね。。。

中華街、萬珍楼さんは父のお友達がお勧めだったようです。
我が家はいつも、揚州飯店さんです
娘と私がここの杏仁豆腐ファンです~
中華街、一言に中華料理と言っても四川や広東や上海、点心・飲茶~
様々あるから色々と試してみるのもいいですよね~

いつかお母様いらしたら~、中華街や港の見える丘公園、鎌倉~
沢山御案内出来る様に今から御主人とリサーチ頑張って
実を言うと~私も母達を連れて行かなかったら、行かなかった所沢山あります

来週のお教室で又お会いできるのを楽しみにしていますね~
 
 
 
mamaさんへ (ジェニまま)
2008-11-21 22:42:22

男の友情~75歳にもなると、穏やかな語らい・・・
と言うより~やっぱりで盛り上がるだけ盛り上がった様です
私にとっては、強い存在だった父ですが、
りょん太や娘達に言わせると「やんちゃ」だそう~です。

私、小さい頃は泣き虫だったそうですが、転校を繰り返すうちに~
こんな風になっちゃいました~
育った環境って~影響するんでしょうねぇ~

グローブホルダー、気に入る物が無くって「自分で作ろうか」なぁ~んて
思っていましたが(何でも作れると思っている工作人間
やっとお気に入りみぃ~っけです。
洗濯ばさみで作らず・・・良かった
 
 
 
ぱわふるマミーさんへ (ジェニまま)
2008-11-21 22:58:04

ぱわふるマミーさんも転勤族でしたか~
両親は転校続きをとても不憫がっていましたが、
当の本人(私)は、「又新しいお友達が出来る」とヘッチャラ~でした
数少ない幼馴染が大切なのは勿論ですが
大人になってからのお友達も
大人になっても本当のお友達って出来るものなんですよね~
子供の頃の様にはいかないけれど~
大人になってもいい巡り合いがあるといいなぁ~って思って
色んな事にチャレンジですね
 
 
 
hirokonさんへ (ジェニまま)
2008-11-21 23:25:01

キャッ 赤い糸ですかぁ~
嬉しいぃ~~~
実は私も、先日素敵なhirokonさんにお会いしてから
もっともっと、お喋りしたかったなぁ~って思っていました。
同じ年、数あるブログの中から知り合い、お会いできて
お仕事お忙しいでしょうが、又お会いしましょうねっねっ

今日のブログの話題も『日本っていいな~』です
話題又被りました~
 
 
 
みちおサンへ (ジェニまま)
2008-11-21 23:59:26

みちおさん ありがとう御座います~
父の60年来のお友達~をしては
学生時代へタイムスリップです

みちおサンは、転校した事がありませんか~
最初はドキドキでしたが、段々慣れて性格も変わったような・・・

何年も会っていないパパの親友からは、年に一度だけお誕生日にがきます。
「今年はなんでかかってこないんだろう?」と思っていた年
癌で亡くなったと言う知らせがきました。ショックでした
「便りの無いのは元気な証拠」と言いますが、いや、いや、
年に一度くらい年賀状で消息を伝えておくべきな年齢になってきました

小学生の頃のみちおサンってどんなだったのかしら~
きっと可愛らしくて賢いドラえもんに出てくるしずかチャンタイプ
又、勝手に想像しています

最近バッグにつけるチャーム流行っていますね~
あわてん坊な私、グローブホルダーごと無くさないようにしなくちゃ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。