ただいま~、台湾!! ^^

”アモイ生活日記”→”台湾生活日記”。
又も応援して下さいねぇ~ ヾ(*^。^*)ノ

台湾での食生活~芒果青

2017年06月14日 17時22分12秒 | 2017年06月
2017年6月14日 雨

生徒から自家製芒果青を頂いた。




芒果青というのは
まだ青いマンゴーを塩と砂糖で漬けて、
スプライトなどの炭酸飲料か炭酸水などと凍らせた物だ。
食べる時はクラッシュアイスが残る程度まで解凍してから、
そのままデザートとして食べる。
爽やかな酸味とすっきりした微かな甘さに
歯ごたえがあるマンゴーの実は
油っこい中華料理を食べた後にぴったり。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいす。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~






『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾での生活~卒業式の案内状 | トップ | 台湾での生活~卒業を祝う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。