ただいま~、台湾!! ^^

”アモイ生活日記”→”台湾生活日記”。
又も応援して下さいねぇ~ ヾ(*^。^*)ノ

台湾での生活~ゼンタングル

2017年07月14日 09時50分56秒 | 2017年07月
2017年7月14日 晴れ

待ち遠しかったゼンタングルの講義がやっと始まった。
ゼンタングルというのは、
絵の書き方の一つ。
ゼンタングルの“ゼン”は“禅”の意味で、
写経とか、写仏と似ていて、
描いていくうちに精神が統一され、集中することで、
ストレス解消になる。

初めて描いたけど、
講義が終わって、全身すっきりした気がした。
リセットされたようなが感じだったわ。




不思議なゼンタングル。
はまってしまいそう。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいす。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです。^^/看完記得投我一票哦~~





『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾での生活~ネット中毒 | トップ | 台湾での生活~入学前の準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年07月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。