ワインカントリーの暮らし

北カルフォルニアはソノマ郡から美味しいワインの紹介

Bobdog Winery 2016

2016-10-12 23:03:32 | ワイナリー
犬好きの私には”DOG”とついたワイナリーは見逃さない! 笑

ずっと気になってたこのワイナリー。 BobDog Winery  



残念ながら、Bobdogは2ヶ月前に癌で亡くなっていませんでした。。



私が住むSantaRosaから北へ車で45分、Cloverdaleという町にあり、高速道路を降りてからも、山に上がって30分。。
一体ここはどこなんだ?? 本当に着くのかしら?? っていうぐらい車を運転します。
乗用車では無理です。きっとタイヤが滑って山道を上がることができないと思います。

頂上に着くと。。見渡す限りのワイン畑の景色に感動!!     

オーナー兼ワインメーカーのティムさん、気取った人間が大嫌いと見た!

”お前たち、ワイン飲むよな?” といきなり何でそんなこと聞かれたのかわからないけど、”飲むから来たんじゃない!” と答えると。”よしっ! これから2時間、みっちり俺の作ったワインを飲ませてやるっ!”

そう言って、小屋の中に気取りのないテーブルにワインクラス。
いきなり、2014年と2013年のワインを注がれた。



”いいか、ワインの色を見るときは、エッジを見るんだぞ。気取ったソムリエ野郎どもはそういういことも知らず、飲みやがる。俺はそんな野郎がだっ嫌いだ。おっと、お前たちビジタリアンじゃねーだろうな? チーズとミートボールを用意してるんだ。俺の作ったワインと食べてもらいたい”

”さ、なんのワインかわかるか? ボルドースタイルのワインだ。この辺りはサンタローザと違って気候は暑い。 だからPinot Noirは作れない。これがヒントだ”

いきなりブラインドテイスティング。。
ワインは大好きだけど、あまり詳しくない私。。でもTimさんはこういう私だからこそ、教育をしてくれました。

いろいろとワインの作り方や、ブドウの品種、私が住んでる地域と彼らが住んでる地域の違いなどなど。。
ワインとフードのペアリング。

とってもためになることをたくさん教えていただきました。

注意:英語に自信のない方は通訳の方をつけて行ってください。

かなり美味しいワインを作られてるので是非一度は行ってほしいワイナリーです。もちろん、犬連れは大歓迎だそうです!

今回のテイスティング メニューは

ブラインドテイスティングされた 2013年ものと2014年のCabernet Franc
2013年の物は土臭く、チーズと一緒に飲むともっとオープンな感じがしました。
2014年ものは13年ものに比べて、軽い。 もっとフルーツの香りがして、食事なしでもいけそうです。


2012年 90%メルロー  醤油の香りがしました。 これはアジア人の私だからだと思います。 醤油の匂いってアジア人よく料理とかに使うので白人の人よりか敏感だと思います。
タンニングが強い。ビーフと一緒に飲むと美味しさが広がりました。


60%メルロー、40% Cab Franc かなりパワフルな味わいで、土の香りがいい感じ。

Malbec 今までのよりかは、フルーティーな味わい。

最後はMerlot のデザートワイン ダークチョコレートと飲ませていただきました。 






それでは画像にてお楽しみください








今日もおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村

オススメのレストラン紹介


Walter Hansel Wine & Bistro

3535 Guerneville Rd
Santa Rosa Ca 95401

707-546-6462



BobDog LLC
31955 Pine Mountain Road
Cloverdale, CA 95425

Phone: 707 894-4812
Fax: 707- 595-5585
Cell: 707-756-2471
Email: info@mybobdogwines.com or tim@skypinevineyards.com




Sonoma County Winery Tour

livingsantarosa@gmail.com



『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Andretti Wine  | トップ | ワインのバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。