LivingRoom

イベント情報、CD等の販売情報、レコード紹介等のブログです。

やけど

2008年01月31日 01時49分42秒 | senna says...
さっき書き忘れたけど今日やけどしました、湯たんぽで。

低温やけどらしいけど本当にそんな火傷すると思わなかった。昼頃起きたら足に2cmくらいの水ぶくれが出来てました。

無印でカバー買いました。(枕カバー)

あと最近tengoku plan worldのcd買ってよく聴いてます。かなり久々にラップのcdで良いなと思いました。トラックもラップもカッコイイ!

http://diskunion.net/clubh/ct/detail/071212HH004

ikea

2008年01月31日 00時19分37秒 | senna says...
行ってきました。船橋の方。

1,2年前に港北に行った事があるけど、どっちもたいして変わらない感じでした。

買ったものは

洋服についたゴミを取る小さいコロコロ 99円
ろうそく 12個パック 400円

のみです。
ほんとはcdラック2990円がすごい安くて買うつもりだったけどめちゃくちゃ重くて大きくて配送で確実に2000円以上かかるので、何もイケアのものを使う必要がないと思ってやめました。車で行ける人ならいいと思いますが。

また引っ越す時にでも港北の方行ってみます。

その後は千葉県民なら必ず行った事があるという(って船橋から来てるうちのバイトの子が言ってました)ららぽーとに行って特に何をするわけでもなくぶらぶらしました。

それにしてもこの辺の何もない感じっていうか無機質感はすごい、ちょっと住むのは無理かも。帰りの電車で葛西臨海公園の観覧車を見ようと思ったけど寝てて見れませんでした、だいたい電車から見れるのかもわかりませんが。

ape breaks

2008年01月28日 03時08分24秒 | osumi
久しぶりに書きます。
sus君とも言ってたのですが、mpcいじってると時間を忘れてしまい、もうこんな時間になってしまってます。
ということで、関係ないですけど今日はユニオンでsennaさんが言ってたapebreaksを5枚買ってきました。
ドラムがたくさん入ってるので最高です。

何気に試聴してないし、期待もしないで買ったchicohamiltonのjoeclausselのremixが良かったのに驚きました。
chicohamiltonは、好きなアーティストなので興味があるので、名前に魅かれてかったけど、まあいいねって感じでした。
キャッチーだけど。

最近は、ちょっと前のhiphop、いかつい60'S soulなどを聴いたりしてます。

あ、aloe blaccのblind worldでのblind man使いが相当ツボなことを再認識しました。
instは、もっとやばい。

またfunk使いのが増えてきてるし嬉しいもは、僕だけでしょうか。
jay-zの新譜もそうだったし、少し前のnaturesoundsから出てたj.c davis使ってるのもそうですけどかっこいい。
j.c davisのinstとなんかのカップリングの7インチがでてたのもいい。
12インチより7インチっていうのが個人的に最高です。

そういえば、最近出たエリカバドゥも好きです。
僕の好きな9thwonderのプロデュースって言ってたので買いました。
ってそんなに聴いてないけど。。。

それでは、J.R FUNK AND THE LOVE MACHINEを聴いて寝ます。



松本

2008年01月26日 23時40分20秒 | senna says...
に急遽帰りました。もう東京に戻ってますが。1泊2日です。向こうは雪が降った後で道端には雪が積まれてました。

異常に寒いです。家の前が川なので雪景色の写真を撮ってきて、mixiにアップしておいたはずなのに何もアップロードされてませんでした...最悪

まあ早く春になって欲しいです、東京も松本もほんとに寒くてつらいです。

写真は拾い物のうちの前の川です。(自分の家からは1km位離れてるけど)ちなみにここ何年か前の白線流しってドラマの工場がある場所から撮ったものの様です。
高校の時の通学路でした(何年前だよ...)

あと全然関係ないけど去年オーダーしていたape breaksが全種類入荷したので全部買ってやろうかと思います。

東京アンダーグラウンドヒップホップミーティング

2008年01月25日 00時49分56秒 | senna says...
に行って来ました。最悪な事に明日は抜けられない会議のため、今家に帰ったところです。

nさんと、42と行きました。まあベラベラしゃべって終わりましたが、帰り道いきなりnさんが消えたと思ったら立ちションしてました。ちなみにわりと大きな道だったのでビッグスクーター乗ってるカップルとかにも笑われてました。うける。

一応プライバシー保護のためイニシャルです。写真撮りたかったけどさすがにそれはひどいかと思ってやめました。

nさんまた飲んだ時は立ちしょんして下さい。

湯たんぽ

2008年01月22日 01時35分28秒 | senna says...
が最近気になる。

寝る前に布団に入れとけばかなり良さそう。

明日ハンズ行くか、通販します。

今日はブックオフでエリートヤンキー三郎を7冊買ってしまって今までずっと読んでました。面白かったけどすごい時間無駄にした気がする。もう読まないので欲しい方あげます。

これもあっという間に

2008年01月21日 01時56分20秒 | senna says...
時間が過ぎます。


ヤフーコミック


途中までしか読めないけどだらだら読んでしまいます...

あと最近ブックオフでブラックエンジェルズ文庫版を見つけて買うかどうか迷った挙句買うの辞めました。買っても絶対に1回読むだけだし!小学校低学年くらいの時にジャンプで連載されてて相当残酷だったのを思い出します。バオー来訪者?とかジョジョの最初の頃のとかも軽くトラウマっぽい感じだった気がします。

http://comics.yahoo.co.jp/10days/hiramatu02/buraxtuk04/shoshi/shoshi_0016.html

通販

2008年01月20日 01時41分41秒 | senna says...
結構はまります。何買ったかは教えられませんがぼけーっと色々見ます。基本アマゾンです。

前書いたと思うけど小林紀晴の連載が終わってしまいました。

http://www.nhk-book.co.jp/rensai/kobayashi/

しかも何も話が進まないまま終わったっていうか、急に終わった感じでびっくりしました。暇な方2,3日あれば読めるので読んでみて下さい。


おとなしく

2008年01月18日 21時18分42秒 | senna says...
してました、昨日は。(@蜂、ディスクユニッツ)

別にいつも騒いでたりするわけではないですが、そういう雰囲気に飲まれ酒にも飲まれって事もあるので、ひたすら静かにしていました。

かなり適当にやっていいイベントなので、次回もそんな感じでできればと思います。
ていうか早くおーすみ君になんかイベントうってもらいたいです。

それにしても帰り道寒すぎてやばかった。おーすみ君の日記ではミゾレがどうのこうの書いてましたが、確かにそれくらい寒いと思います。まだこれから一番寒い2月が待ってるかと思うと...

四苦八苦、そして今日は、余り寝ないでやる

2008年01月17日 02時51分01秒 | osumi
22時前にコロ助の散歩に出たらミゾレが降っててちょー寒かったです。

こんばんは
osumiです。

おひさしぶりです。

最近は、仕事もひと段落してきたので次のmix作ってますが、、、
ますが、、、

考えに考え抜いている為、先に進みません。

もうsennaさんからintroも聞かせてもらってるので、そっからどうするかなんですが、普通に進めたくないのでいろいろ考えてるのですが、どうもうまくいかず。

とりあえず今晩中に作業しちゃおうと思ってる次第です。

しかし、いろんなレコード屋さんでチャートを出してるのですが、気にしたことなかったのですが、何気なくそのチャート見てたら一時期3位に僕のがあり、飲んでるコーヒー吹き出しました。
現在、disk unionお茶の水店でsennaさんが1位で僕が5位。

3位の時は、4位にkocoさん。。。

うふ。

jetsetでは、jazzで2位 オールジャンルで20位だそうです。

こういう見方もあるのかとちょっと思いました。

問題は、自分の事だけを考えて選曲をしていいのかって事なんです。

イベントを主宰してるといろいろな方を交えて行うので、何でこのジャンル使ってんだ!って憤慨される方から何でもっと持ってるレコード使わないの?って方もいらっしゃいます。

いろいろ言われて、そういう意見に左右されない方がいいんでしょうけど、これからの付き合いもあるのでどうなんでしょう。

思いっきり文句言われるジャンル使ってみようかなとも思いますが、どうなんだろう。

そこで今一番悩んでます。

じゃあ、もう遅いんで再開します。

では。