荻窪 リビングゴールド 藤堂のひとりごとブログ

荻窪駅杉並区の不動産賃貸物件情報 「猫のいるシェアハウス」「逃走防止ドア」手作り猫グッズ リビングゴールド

荻窪 空室情報!

2021-02-07 15:01:00 | 物件案内

こんにちは。

今日の荻窪は春めいたポカポカ陽気☀

ステイホーム中の方も、気分転嫁にご近所を散歩してみては如何でしょうか!(^^)!

 

空室予定を含めて、物件情報をお知らせします。

 

『ロジュマン上荻』102号室・103号室 

中央線・総武線・丸の内線「荻窪駅」徒歩12分

 賃料60,000円/管理費3,000円(19.44㎡)

 敷金:1ヶ月 礼金:なし

  エアコン・収納・ガスコンロ設置可・洗濯機置き場・駐輪場あり・専用ごみ置き場

  ペット飼育可(敷金2か月 退去時償却)・保証会社加入必須

   

《102号室》バストイレ別(シャワールーム)

《103号室》3点UB・モニターホン・二重ロック

 

『プレジデント荻窪』106号室 (3/12空室予定)

中央線・総武線・丸の内線「荻窪駅」徒歩7分

 賃料61,000円/管理費3,000円 (21㎡)

 敷金:1ヶ月 礼金:1ヶ月

  エアコン・収納・IHクッキングヒーター・室内洗濯機置き場・駐輪場あり・専用ごみ置き場

  ペット飼育可(敷金2か月 退去時償却)・ネット使用料無料・保証会社加入必須

   

  

 

『アミーズ荻窪』208号室 (3月中旬空室予定)

中央線・総武線・丸の内線「荻窪駅」徒歩15分

西武新宿線「下井草駅」徒歩12分

 賃料65,000円/管理費3,000円 (18.42㎡)

 敷金:1ヶ月 礼金:なし

  エアコン・収納・IHクッキングヒーター・室内洗濯機置き場・駐輪場あり・専用ごみ置き場

  ペット飼育可(敷金2か月 退去時償却)・フリーレント1か月分(管理費除く、諸条件あり)

  オートロック・宅配BOX・保証会社加入必須

      

 敷地内にはコインパーキング・シェアカーもあります。

  ◎月極駐車場に1台 空き予定あり!(4月末) 杉並区本天沼2丁目

    賃料:15,000円/1台・2年 敷金1か月(償却)

 

       お問合せは 株式会社リビングゴールド まで

              ℡ 03-5335-7680

                 mail living@gold-em.com


定休日の楽しい過ごし方

2021-02-04 01:11:39 | ブログ

こんばんは。

毎週 水曜日は定休日です。

不動産屋は水曜日定休が非常に多い理由。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「契約が水に流れる」事を嫌って、とも言われてます。

土日のご来店されるお客様も多いので、契約処理などが落ち着くのが水曜日だったり。

最近は取引先に合わせて土日を定休とする会社さんも増えてますね。

 

私は定休日に通ってる趣味があります。

近所の陶芸教室で全くの素人で始めたのですが、かれこれ5年くらいになるだろうか。。。🍵

ただ粘土を形にして焼けば・・・なんて軽い気持ちでしたが

これがこれが!!先が見えないほど奥深い世界なのです。

教室内はアットホームでとっても楽しい雰囲気で、毎週行くのが楽しくて仕方ありません。

腕前はさておき。。。。。😊

最近の作品は、練り込み技法に凝っていて、手間も掛かるし難しいし

出来上がりの半分以上は失敗ばかりですが、それがまた楽しいんです。

今年は1月は自粛してお休みしてましたが、今日は今年初教室に行って来ました。

多分3月の桃の節句には間に合わないけど、雛人形。。模様に練り込み土を使いました。

年末に途中までしか作れなかったので、今日は顔をつけてあげる事ができ

すこし乾燥させたら素焼きへ。

今回はノーマルなお雛様にするつもりだったのに、我慢できず、冠に肉球つけてしまった🐾

  

後ろに写ってるお皿、これも練り込み皿です。

なかなか思う様に上達しないけど、楽しくずっと続けられたらな〜と思ってます。

時々、作品を猫イベントなんかでも販売させて頂いてます。

(猫用ご飯皿・豆皿・ぐい呑み・トースタースチーマー などなど)

この教室では東京藝大卒の講師の先生方が、とても丁寧に教えてくださいます。

体験コースもあるので、自作の食器を作ってみるのも楽しいですよ!!!

   

我が家の愛猫こうし君。

お皿の感想を尋ねたところ、もっと美味しい物にしてにゃ!だそうです。。。

 


美味しい荻窪のつけ麺屋さん

2021-02-02 17:31:01 | 荻窪

こんにちは。

弊社は杉並区天沼という場所にあります。

中央線の荻窪駅北口から、徒歩5分くらい。

事務所には猫グッズがたくさん飾っているので、近所の小学生には

たまに「ねこ不動産」とも言われているのでした(=^・・^=)

本当の店名は「株式会社リビングゴールド」ですからね・・ヨロシクヨロシク

 

会社の隣には『迂直』さんという美味しいつけ麺屋さんがあります。

きっと有名!行列店だし。うちより全然有名!

 

ふと見ると、ちょうどお客様が途切れていて、久しぶりに食べることができました!!

あ、今年初迂直やん、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

鰹昆布出汁の醤油つけ麺!!!こだわりあるチャーシュー、味玉も最高なのよ。

  お~、うまそ!

味はもとより店主の人柄も申し分なしですから~(^^♪

新型コロナ感染防止対策もしっかりして、安心して食べられます。

 

コロナ禍で頑張ってる地元の飲食店さんを応援しましょう!!!!!

もし宜しければ、食べた後にお部屋探しに寄ってください。

 


武蔵関兄ちゃんニャンズ ワクチン頑張ったの巻

2021-02-01 11:50:32 | 猫のいるシェアハウス

こんばんは。

緊急事態宣言発布中の東京都。

シェアハウス住人さんの中にも在宅ワークの方も増えました。

手洗いや消毒、ソーシャルディスタンスに協力し合いながら過ごしてます。

・・・猫には協力は頂けませんが・・・hahaha

 

『猫のいるシェアハウス living cat's』

2021年1月現在、武蔵関には6匹・ひばりヶ丘には3匹の猫ちゃんが暮らしています。

そのうち5匹の子たちは、川越の保護猫シェルターまたたび家さん出身猫。

武蔵関の兄ちゃん3匹(のりまき君・すけろく君・かんぱち君)は本日、3種混合ワクチン接種でした。

       

      『 猫のいるシェアハウス living cat's武蔵関』

お仕事がお休みの住人さんにご協力いただいて、掛り付けの動物病院へ行って来ました。

普段から一緒に暮らしてるママ達が一緒だからかな。。

移動中もにゃ〜んにゃ〜ん鳴いてる、のりまき&すけろく。

人見知りのかんぱち、ワクチン以外で病院に掛かった事がない健康優良児!

あっという間にお尻にチクッとして終了〜〜〜!えらーい!!えらーい!!!

住人さんも普段から聞きたい事を獣医さんに教えて貰ったりしましたよ♫

 

今日は頑張ったので、チュールを貰えてるはず(=^ェ^=)💕

     怖かったねぇ。。。汗

 

●○。*。おまけ。*●。◎

ひばりヶ丘にちょっと寄ると、募集中のお部屋で市松が可愛い顔を向けてくれてました。

テラス側の日当たり良い和室です。

お問合せはお気軽に!((株)リビングゴールド living@gold-em.com)まで。

『猫のいるシェアハウス living cat'sひばりヶ丘』入居者募集中😸


逃走防止策は大事

2021-01-30 12:35:45 | 猫との暮らし

こんにちは。

コロナ感染予防でマスクや手洗いの徹底をするようになってインフルエンザ予防にもなってます。

毎年、必ずインフルになってましたが去年から熱出したりないですね!

でも最近はマスクのせいもあるのか、喉がイガイガして喉飴やお茶が手放せません💦

 

☆ 猫ちゃんと暮らす際、逃走防止策はとても大事です。

猫のいるシェアハウス living cat's 』武蔵関・ひばりヶ丘でも入居猫の受け入れをさせて頂いている

川越の保護猫シェルターまたたび家さん】でも里親さん宅への条件に逃走防止策をお願いしています。

完全室内飼いの猫ちゃんは、お外に出てしまった際、パニックになって大好きなお家も飼い主さんも

わからなくなってしまう事があり、帰って来れなくなる子もいます。

交通事故に遭ってしまうケースも少なくありません。

お外には危険もいっぱいなのです!!!!

大事な大事な家族でもある愛猫を守るためにも、逃走防止策は大事なのです。

『猫のいるシェアハウス living cat's』では玄関や窓、キッチンへの入り口にも設置しています。

 

猫仕様の管理物件でも施工しているお部屋もあり、入居者様に喜んで頂いてます。

 

これから猫ちゃんを飼うお宅や、既に飼っておられるご家庭からのご依頼で施工させて頂いています。

お見積もりは無料です。

取り付けたい場所や形、ご予算に応じてお見積書し、別日に作業員が施工に伺います。

 

まずは、お気軽に問い合わせください(=^ェ^=)

 (株)リビングゴールド 03-5335-7680    living@gold-em.com