カラー冷蔵庫で毎日おしゃれに!

好きな色が選べる、楽しめる。インテリアとしてのおしゃれでかわいい冷蔵庫ならカラー冷蔵庫【ラシックカラーズ】

かわいい冷蔵庫ってどんな冷蔵庫?

2012-03-31 20:14:02 | かわいい 冷蔵庫
キッチンにはかわいい冷蔵庫を置いて、かわいいテーブルやかわいい食器棚も置いて……


新居に入る時には、そんなふうに夢見る女性は少なくないと思います。
でも、この「かわいい」の定義はなかなか微妙です。

何をかわいいと思うかは、人によってさまざまなので。
最近人気のきゃりーぱみゅぱみゅちゃんなんかは、目玉のオブジェや血の付いた歯のデザインを「かわいい♪」なんて言っていますし。

冷蔵庫もやっぱり同じで、赤やピンクのいかにもかわいい色の冷蔵庫を好む女性もいれば、他の人から見れば、「いったいどこがかわいいの?」と首をかしげるような冷蔵庫を、かわいい!と感じる女性もいるようです。

今日の画像の冷蔵庫も、どちらかと言えばおとなしめで、見る人によっては地味とも言われてしまいそうな冷蔵庫なのですが、また別の女性にとっては、「かわいい!!」と言わずにいられない冷蔵庫に見えるようです。

キッチンの必需品である冷蔵庫が、みな同じように見えて実はそれぞれいろいろなように、女性が口にする「かわいい」も、実はかなりいろいろなんですよね。

カラー冷蔵庫 ラシックカラーズのHPはこちら→ http://rashic.jp

レトロな色の冷蔵庫

2012-03-30 11:20:44 | レトロ 冷蔵庫
レトロな冷蔵庫、といえば、どんな冷蔵庫を思い浮かべますか?



ころんと丸みのある形をした冷蔵庫やサイズの小さい冷蔵庫、ただ冷やすだけ!という感じの機能がシンプルな冷蔵庫……

どれも、なんとなくレトロですよね。

でも、もうひとつ、レトロと聞いて思い浮かぶのは、レトロな部屋、レトロなキッチンに似合う冷蔵庫です。

独特の優しい雰囲気や温かみを感じさせるレトロなインテリアが好きな方は少なくありませんが、キッチンにもその雰囲気を持ち込むのは、なかなか難しいもの。

なぜなら、普通のキッチンの持つ新しさや、普通の冷蔵庫にありがちな大きさや、普通の冷蔵庫の白い色が、せっかくレトロでやわらかいインテリアのイメージを壊してしまうから。

そこで、お奨めしたいのが、とりあえず、冷蔵庫の色だけでもレトロな雰囲気に似合うものにしてみることです。

色の力って本当に大きくて、大きさや形はそれほどレトロでなくても、インテリア全体をレトロな雰囲気の色合いでまとめるだけで、ぐっとそれっぽく、おしゃれにきまるんですよね。

レトロな世界にあなたを誘う、微妙なカラーリングは、私たちにお任せください♪

カラー冷蔵庫 ラシックカラーズのHPはこちら→ http://rashic.jp

青い冷蔵庫の嬉しい効果

2012-03-29 14:23:38 | 青 冷蔵庫
「青い冷蔵庫」のあるキッチンをご覧になったことありますか?



冷蔵庫といえば、白が一般的な日本では、青い冷蔵庫にお目にかかることなどなかなかありません。
見たことあるわ!という方でも、「そういえば住宅展示場のモデルルームで……」なんていうのがせいいっぱいだと思います。

でも、「青い冷蔵庫」には、展示するだけでなく、実際に使ってこそわかる、すごい効果があるんですよ!

それは……

と答えをお教えする前に、青い冷蔵庫の思いがけない効果を、ちょっと考えてみませんか?

例えば……青く澄んだ海を想像してみてください。
どこまでも青く澄んだ海が彼方まで広がる海。
想像すると、どんな気分になりますか?

あるいは、夏の夜の始まりの頃。
西に傾いた陽がすっかり落ちて、空が紫から青に変わり、さらに深い青へと……
想像すると、どんな気分になりますか?

どこまでも澄んだ青、限りなく黒に近い深い青……
どちらも、想像しただけで心が落ち着いてきませんか?

そう、青い冷蔵庫がもたらすのは、心が落ち着く鎮静効果です。

つまり、お腹ペコペコになってキッチンに飛び込んできても、冷蔵庫の中のおやつに手を伸ばす前に、冷蔵庫の青をじっと見つめれば、青い色の鎮静効果で心がぐっと落ち着いて、早食い、ドカ食いを防げます。^^

日々重なれば、もちろん、ダイエットにもつながりますよね?
まさか!?と思うあなたは、冷蔵庫を開ける前に「青」を見つめて、一度お試しくださいね。

カラー冷蔵庫 ラシックカラーズのHPはこちら→ http://rashic.jp

さりげなくおしゃれな冷蔵庫

2012-03-28 13:45:56 | おしゃれ 冷蔵庫
「おしゃれな冷蔵庫」と聞いて、あなたならどんな冷蔵庫を思い浮かべますか?

私なら、もちろん、「他とは違う冷蔵庫」です。



おしゃれの定義はいろいろありますが、「みんなと同じじゃない」というのは、やっぱり、おしゃれの大きな要素のひとつ。

それは、服でも髪型でも冷蔵庫でも(笑)、同じです。

そこで、見てほしいのが、この冷蔵庫。

すごく、おしゃれでしょ。^^

パッと見、なじみがあるように感じるのは、この冷蔵庫の色が、空や海の青に近いナチュラルな青だから。

パッと見はどこにでも有りそうで、実はなかなかない!っていうのは、上級おしゃれのポイントですよね。

シンプルな清潔感漂う、スッキリとしたキッチンに、さりげなく置かれているこの冷蔵庫。
空のような、海のような、目と心にやさしい色の冷蔵庫は、所有者のセンスとこだわりが感じられる上級おしゃれ冷蔵庫だったんですね。

おしゃれなキッチンを演出するおしゃれな冷蔵庫には、気分に合うカラーリングが欠かせません。

あなたの毎日をおしゃれに彩る冷蔵庫のカラーリングを、私たちラシックがお手伝いします。

カラー冷蔵庫 ラシックカラーズのHPはこちら→ http://rashic.jp

さわやかなオレンジの冷蔵庫!

2012-03-02 09:39:14 | オレンジ 冷蔵庫
オレンジ色のようなさわやかなビタミンカラーの冷蔵庫があったら、冷蔵庫だけでなくキッチン全体が一瞬でパッと明るくなるような気がしませんか。

 もうすぐ春になりますが、春といえばとてもさわやかな季節ですよね。そんな季節におすすめなのが、さわやかなオレンジ色の冷蔵庫です。オレンジや緑、黄色はビタミンカラーとも呼ばれていて、柑橘類に見られるような明るくビビッドカラーのことをいいます。ファッション業界などでは、ビタミンCカラーともいわれているそうです。オレンジやライム、レモンが手軽にビタミンを摂取できるフルーツであるためです。

 さて、そんなさわやかなビタミンカラーの冷蔵庫がキッチンにあったらどうでしょうか。キッチンにさわやかな印象がうまれますよね。
それだけでなく、ビタミンカラーはそれぞれのカラーを組み合わせるのも良いといわれています。たとえば、オレンジ色・緑色・黄色の3色を基調としたキッチンにするために、冷蔵庫をオレンジ、収納などの部分は黄色、小物は緑色にしてみてはどうでしょう。この例はちょっと極端ですが、同じ鮮やかさのビビッドカラーを組み合わせると、さらにその場が明るく見えます。

 春に向けて、まず手始めにキッチンから模様替えしてみると、さわやかないい気分になれるのかもしれませんね。


カラー冷蔵庫 ラシックカラーズのHPはこちら→ http://rashic.jp