LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

東北道二本松ICバスストップ利用再開へ

2011-03-06 11:46:51 | 運輸交通
 福島県二本松市の東北自動車道二本松インターチェンジには高速バスのバス停留所施設がありかつて福島~郡山間高速バスが停車しておりました。
 一時期、福島~郡山線が運行休止となり再開後は高速道路上のバスストップは通過の運行でありました。

 また、新宿~福島間高速バス「あぶくま号」ですが、一時期福島~郡山間を一般道(といっても高規格バイパス道路なので、福島西ICや郡山ICが中心市街地から西に離れているのを考慮すればさほど時間差はない。)経由便として二本松市役所前に停車していたのですが、いつの間にか東北道経由のみに戻っておりました。

 4月より再び二本松インターチェンジのバス停留所施設を活用することになり、停車するバスを運行する「JRバス東北」公式Webには掲載されております。

 http://www.jrbustohoku.co.jp/topics/?TID=117
 あぶくま号以外に郡山~仙台線も停車するようです。

 二本松市の公式サイトによれば、上記以外にもともと停車していたことのある福島~郡山線、会津バス共同運行の福島~会津若松線、新常磐自動車共同運行の福島~いわき線、千葉交通単独運行になった福島~成田空港線、近鉄バスと共同運行の福島~京都・大阪線「ギャラクシー号」も停車するとしている。

  Web上の情報としてこの話題が出ていたのは知っていたのですが、運行会社の1社であるJRバス東北から公式発表があったので記事としました。

 しかし、二本松市内に営業所ある福島交通がまだ公式発表していないのもなんだかな。小野インターチェーンジバス停と同じく、県内線は双方向利用可能になるかどうかが1か月前にはっきりしないのもいかがなものかと苦言を呈したくなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そごう八王子店閉店へ | トップ | 謹んで災害のお見舞いを申し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるじ)
2011-03-13 01:37:07
私も、都区内にて生まれて初めての揺れを感じ怖さを感じたのですが、ネットで調べるうちに交通マヒによる流通影響が、週明けからの仕事スケジュールにも影響出そうです。

冠水したTV映像見ると、実家のあたりも似ている感じで、浜松の海側は高台が無いに等しいので、心配なのを母と電話で話したところです。
ねこさんの方も、ご家族の方々が無事であれば良いのですが。
返信する
ありがとうございます (LIVINねこ)
2011-03-13 17:46:29
まるじ様、コメントありがとうございます。また、小生の実家についてもご心配していただき誠にありがとうございます。

小生の震災に関する現状報告は別記事を上げました。コメントに気がつくのが遅くなったこと申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運輸交通」カテゴリの最新記事