LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

エキスポランド

2006-05-05 15:24:18 | Weblog
 関西旅行2日目はエキスポランドへ。
 なにせ、5月5日は「こどもの日」ですので、私も子供が喜ぶ遊園地へ連れて行くことにしました。
 同園は、スルット関西3daysチケットにて割引優待もあります。

 入場券売場は結構な行列ができておりました。けれども、割引チケット持参でない窓口も混んでいたことにびっくりした私です。経済観念がしっかりした方が多いと言われている地域ですから割引券持参者対象窓口だけは混雑すると思っていました。

 入場券を購入し、園内へ入ったのは10時頃でした。
 まだ、その時点では入場券売場の混雑に比べると待ち時間も少ない園内の遊戯施設でありました。
 
 しかし、天候も晴天のためか徐々に入園者数も増えてきまして、待ち時間が結構かかって来るようになりました。園内から見えた駐車場へもエキスポランド及び万博記念公園に行楽へ来る車が渋滞しながら入場している姿が見えておりました。

 当初の予定していた滞在時間よりも長く園内に居りましたが、想定していたよりも遊戯施設にて遊べなかった。混んでいた事もありましたが、子供の身長を係員がわざわざ測りにきて利用基準に満たない場合には利用不可となるよう案内していたのも原因です。
 独立行政法人日本万国博覧会記念機構の関連会社?運営だけにあってか事故発生のトラブルを恐れているのかも。

 でも、子供が満足したようなので親としては連れて来てよかったと思えました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博おゆば | トップ | 箕面温泉スパーガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事