車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

ハチミツの懐

2010-06-26 | は ち み つ 蜜 雄





わたくし ・・・



ハチミツ が 大好きです。





熊でも プーさんでもありません が



ハチミツ が 大好きです。







ハチ達 が その季節だけ 


一生懸命に 様々な場所から


それこそ 

人間の入れないような領域 へ 

飛んでいき


色々な種類の花から 

丁寧に 丁寧に 

持ち帰ってきた 

蜜 ・・・ 

 


我々 人間 は 

その集まった蜜を採取し

イタダキマスが



ハチにとっては

蜜を集めるために 

天敵に襲われたり と 

危険を乗り越え

命を投げ打ってまで 

集めた 花の蜜 ・・・





ハチにしか 創れない 

人工的には 決して創れない 

贅沢な 自然の恵み。



そこに 

魅力 を 感じるのです !











でも ハチミツ って 

偽装品 が すごく多く

スーパーなどでは 

本物のハチミツ は 

なかなか 売っていないようで ・・・ 



悲しいかな 

その ほとんどが 

水あめ や 砂糖 で 

量を増やした 『 偽物 』 

らしいのです ・・・



しかも それら偽物 を 

『 純粋 』 と 表示して

売っているそうで ・・・ 



日本国内の業界 にも 

問題があるようで ・・・




そんな ニュース を 

散々見てしまって以来

値段が高くても いいから 

本物が 食べたくて 

食べたくて ・・・




信用できるハチミツしか 

購入しないようにしています。











で 今回は ちょっと御高く 

贅沢な 『 巣入り はちみつ 』 を 

買ってみました。




でっかい巣 が 

ハチミツに浸かってる 

一品。



そのまま舐めて良し! 

紅茶に入れて良し! 

御菓子にタラシテ良し!




しかし 高級なので 

スプーンにすくい そのまま 

味わうことが多いです。



ハチ達 の 努力の結晶 ・・・



ありがとう!





















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZERRY)
2010-07-01 11:15:43
プーさんなんだろ?
認めちまえよ、なっ、プーよ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。