車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

関東ドライブ北茨城

2013-05-09 | Weblog

 

4月 の とある休日。

 

自営業 を 営む 友人 が 

休日 を 合わせてくれたので

一緒に 北茨城へ

遊び に 行ってきました。

 

付き合いも長く  噛み合う二人

なので

車の移動時間も 愉しく

あっという間に過ぎていきます。

 

 

常磐道 走らせ 向かうは 

北茨城。

 

 

 

  

前から一度 訪れてみたかった 

『 竜神大吊り橋 』 到着 !

 

歩行者専用の橋としては

本州一の長さを誇るそうで。

 

橋からの眺め。

途中まで こいのぼり が 舞ってます。

 

 

橋の途中に 下が見えるガラスの場所が

何箇所かありました ・・・

 

高所が得意じゃないので ひやひや 

 

 

 

ガラスの上で バンバン跳ねる友人 

 

突きぬける勢いです (笑)

ご勘弁を ・・・ 

  

 

 

渡りきると なんか鐘がありました。

 

 

下には 立派なダムがあります。

 

 

壁 いっぱい の  竜神。 

 

 

その壁の横に かなり急斜面(崖)があり 

そこに 誰かが括り付けたロープが ・・・

 

 

迷わず行けよ 行けばわかるさ ・・・ と 

アントニオ を信じて登ってみようかな ・・・

 

なんて思っていると ・・・

 

 

 

行動派な友人は 見つけ次第 即行動。

迷うことなく レンジャーの如く

登ってました(笑)

 

ロープは 古く 

どこに結ばれてるかもワカラナイのに ・・・

 

途中 ぶっちん切れたら アウト ・・・

 

ちなみに そんなリスク背負って

勇気を出して登った上には 

 

特に何もありませんでした ・・・

 

吊り橋のなんか調整とかする現場

みたいな場所でした ・・・

 

 

 

まあ

レンジャーごっこ を 愉しめました。

 

 

 

ちなみに 友人 この日は 気楽に クロックス  

サンダル履きで 急斜面を ・・・ (笑)

 

ナチュラルパワーがハンパない。

生まれ持った強い身体です。

 

 

 

周りを 散歩することに。

 

 

吊り橋を下から見てみることに。

 

写真だと斜度が伝わりづらいですが

恐ろしい角度のナガーイ階段が ・・・

 

 

 

 

日頃 運動不足の友人 ですが

気持ち が 強いので 

せっかくだから って 

ガンガン進みます。

 

 

 

下から。

 

 

真下。

 

 

 

 

ダム に 到着。

 

 

友人は 管理事務所まで入っていって

『 ダムカード 』 を もらってました。

 

全国のダムで 無料でもらえるそうで。

知りませんでした。

 

 

 

ダムからの眺め。

 

 

 

 

今度は ダムを渡り 

橋の反対側へ 登って向かいます。

 

お尻の割れ目 に 橋が架かってる 

そんな感じ の 橋 なので 

両側 かなり急斜面 ・・・

 

その急斜面 を 階段使って 

登っていきます。

 

 

 

 

逆から。

 

 

登りの途中。 橋の真下。

 

 

 

まだまだ 登ります。

 

 

 

 

こいのぼり の 真下。

 

 

あと少し。 

 

 

 

 

 

到着。

 

 

 

丁度 この頃 こどもの日に向けて

こいのぼり を 設置中でした。

 

大きく立派な こいのぼり が

そこらじゅうに おいてあります (笑)

 

『 こいのぼりまつり 』 って

5月には 吊り橋の 端から端まで 

約1000匹の こいのぼり が

空を舞うそうで ・・・

 

 

見てみたかったです。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。