映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

デビル(2010)

2012-05-29 23:30:29 | ★★★★☆☆☆☆☆☆
監督 ジョン・エリック・ドゥードル
キャスト クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン、ボキーム・ウッドバイン、ジェイコブ・バルガス、マット・クレイヴン、カロリン・ダヴァーナス、ヴィンセント・ラレスカ
2010年 アメリカ
ジャンル:ホラー、サスペンス

【あらすじ】
突然停止したエレベーターに閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるたびにひとりずつ殺されていく。

【感想】
M・ナイト・シャマランの映画はたしかにつまらないけど、それでも作らせてもらえるということは需要はあるということなのか。私も毎回文句言いながら全て見ていたりしますし。気分的に90分程度の気楽に見られる映画で済ましたい時には最適だと思います。

エレベーターに閉じ込められてそこで殺人が繰り広げられるという設定は「そして誰もいなくなった」などの定番をアレンジしたものなのでつまらないということはないです。ただ宗教色を出して犯人は悪魔の仕業ではないかと疑うシーンを織り交ぜたのがとてもチープで不要だったと思います。

犯人の登場人物の正体に関してオチが用意されているのですが、これではエレベーターで殺された他の人たちは無関係なのでしっくりこないです。やっぱりエレベーターに閉じ込められた人物が全て犯人や警察と繋がっているというオチにしてくれないと驚けないし、綺麗に落ちないでしょう。

ちなみに本作はシャマランの脚本を若手映画監督が作品化するという企画らしいです。正直、この脚本で映画を作らされる若手もかわいそうだなと思いました。

お薦め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

デビル [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

最新の画像もっと見る