映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

2008-05-27 20:37:44 | ★★★★★★★★★★
監督 ロバート・ゼメキス
キャスト マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、クリスピン・グローバー、リー・トンプソン、トーマス・F・ウィルソン
1985年 アメリカ
ジャンル:アクション、コメディ、アドベンチャー

【あらすじ】
1985年10月25日、ブラウン博士は手伝いの高校生マーティを、深夜の秘密実験に呼び出した。博士は愛車のデロリアンをタイムマシンに改造していたのだ。かくてマーティは30年前へと旅立った…。

【感想】
エンターテインメント作品という意味では本作とスターウォーズ旧3部作はやはり別格ですね。 とにかく夢がある映画。この点数をつけるのもためらいはありませんでした。(もう3年もやっているのにこのシリーズを取り上げていなかったのが自分でも不思議でなりません)

これを見てしまうとアメリカをいう国がとても素晴らしく感じられます。逆に「ボウリング・フォー・コロンバイン」では絶対にこんな国には住みたくないと思うのが面白いのですが、光と影の部分があるとするなら、本作は「光」でしょう。

マーティとドクは当然として、デロリアンや時計台も「Power of Love」もその他脇役まで全てが魅力的で文句のつけようがありません。ストーリーはそれほど斬新ではなくどちらかと言えばありきたりでタイムトラベルに関する矛盾もありますが、これらの前ではそんなことは全然気になりません。

それから今見ても当時とは違う感じ方がありますね。特に情けない父親の若い姿に昔以上に感情移入してしまいまいました。

本作にてマイケル・J・フォックスは一躍スターの仲間入りをしましたが、今ではとても残念なことになってしまいました。もし復活するときがあればその時は映画館に足を運びたいと思っています。
これは知らないと絶対損をする。そんな作品です。

お薦め度:★★★★★★★★★★

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る