映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

クローン

2007-11-19 10:19:19 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ゲイリー・フレダー
キャスト ゲイリー・シニーズ、マデリーン・ストー、ビンセント・ドノフリオ、トニー・シャローブ、メキー・ファイファー
2001年 アメリカ
ジャンル:SF、サスペンス

【あらすじ】
近未来。異星人ケンタウロスと軍事衝突を繰り返す地球人は、青い空と豊かな大地の大半を失い、ドームの中で暮らしていた。いつものように職場に向かう爆弾兵器の開発に携わる科学者スペンサーの前に、特殊部隊ESAのハサウェイが現れる。実はスペンサーという“人間"はすでに殺されており、現在のスペンサーはケンタウロスが作った精巧なレプリカントで、体内に隠された爆弾で政府要人を殺そうとしている、と疑いをかける。

【感想】
詳細は書けませんが、ラストで二度も意表をつかれたので+2点。あれは見事でした。

私はてっきり少佐の人がクローン人間ではないのかと思っていましたが・・・・。でも作品を鑑賞し終わった後によく考えてみると、大きな矛盾があります。爆弾が爆発するのであれば、最初に2人が出会った場所であれば兵器設備毎破壊できるわけですし、人だらけの駅の中でぶつかった時に爆発していれば、森の中よりも被害は甚大だったはずです。
なぜこのときには爆発しなかったのでしょうか。そういうことを気にする人はこのての映画は楽しめないのでしょうけどね。

いつの間にか思いっきりネタバレしていました。この映画の場合、ネタバレしないと感想が書けないです。すいません。

お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆ 

クローン

松竹

このアイテムの詳細を見る

 

最新の画像もっと見る