映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

アブノーマル・バケーション ~ある女優が堕ちるまで~

2014-07-12 18:11:09 | ★★★★★☆☆☆☆☆
監督 アダム・ニューツキー=ウルフ
キャスト ウィリアム・ボールドウィン、エステラ・ウォーレン、サラ・バトラー、ジェフリー・ピアース、カティア・ウィンター
2013年 デンマーク
ジャンル:サスペンス

【あらすじ】
誰もが振り返るほどの美貌、女優としてのキャリア、優しい夫、そして贅沢な暮らし。誰もが羨む人生を謳歌するエミリーは、一方で親友の自殺、誘拐、レイプというトラウマを抱え、幻覚に悩まされていた。療養のためにと、精神分析医の夫と共に地中海の美しい島へ旅立ったエミリーは、ある夜、悲惨な事故に遭ったという少女サラを保護する。

【感想】
このエロ小説のような恥ずかしいタイトル。決して釣られたわけではございません。90分程度でちょうど良かった。

医者の夫と共に保養地を訪れた大女優が、精神的に追い詰められてゆく姿を描いたエロティック・サスペンス。

主人公かつヒロインの女優さん、女優役であるにもかかわらず目に大きなクマがあって容姿的にミスマッチでした。率直にもっと綺麗な人にして欲しかった。内容がかなり過激なこともあって有名な人は引っ張ってこれなかったんでしょうね。キャスティングに不満を持ちました。「ドリヴン」の婚約者役の人ですか。あまり印象にはないですね。

内容もサスペンスというよりはホラーの印象が強いですね。トラウマから様々な幻想に悩まされる主人公の様子を映像化しているのでホラー映画と変わらないです。前半はそこそこ怖かった。サスペンス部分に関しても登場人物が実質4人しかいないので真相についてもなんとなく予想はできた範囲でした。主人公がじわじわ追いつめられるという感じがあまりせず、最初から最後まで同じように見えてしまうのは演出や演技面で難があると言わざるを得ません。

撮影機材が凄く良いものを使用しているのか、背景などの静止画の映像がきめ細かくかなりきれいでした。言ったら悪いが本作のようなマイナー映画でもこれだけの映像ということはかなり進歩しているのでしょう。

お薦め度:★★★★★☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る