映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

星の王子ニューヨークへ行く

2012-06-02 23:04:53 | ★★★★★★★★☆☆
監督 ジョン・ランディス
キャスト エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール、ジェームズ・アール・ジョーンズ、ジョン・エイモス、フランキー・フェイソン、バネッサ・ベル・キャロウェイ、サミュエル・L・ジャクソン、ガーセル・ボーヴァイス、ヴォンディ・カーティス=ホール、ドン・アメチー、ラルフ・ベラミー
1988年 アメリカ
ジャンル:コメディ、ロマンス

【あらすじ】
ザムンダ王国の王子・アキームは、自分で花嫁を探したいと側近を連れて大都会ニューヨークへとやってくるが…。

【感想】
アホなことに全力で取り組んでいるのが気分いい。おかげでベタなストーリーが引き立っていました。気のせいか演じている人たちも楽しそうに思えました。

大富豪の王子としてではなく一人の男として自分のことを好きになってくれる女性と結婚したいという一点に絞られているのでわかりやすいです。このわかりやすさのおかげで生まれつき金持ちの主人公アキームに対して嫌味を感じないどころか親しみが持てます。

アキームを取り巻く人物についてもアホだけどどこか憎めない。相手の正体が金持ちだと知った途端に態度を一変させる恋人の父親などかなり大袈裟に描いていますが、わかりやすく伝えるということで効果的な描写だったと好意的に捉えています。あまりに現実離れしたような設定がいくつも見受けられることに関しては問題ないです。個人的には王子であるアキームに対しても遠慮せずに思ったことを単刀直入に言うセミの存在が光ってたように感じました。

細かいシーンまで丁寧に作られた良作。エディ・マーフィーは本作で一人4役やったりとまさに黄金期でした。

お薦め度:★★★★★★★★☆☆

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

最新の画像もっと見る