映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密

2007-11-11 09:23:02 | ★★★★★★★☆☆☆
監督 カーリー・クーリ
キャスト サンドラ・ブロック、エレン・バースティン、ジェームズ・ガーナー、フィオヌラ・フラナガン、アシュレイ・ジャッド
2002年 アメリカ
ジャンル:ドラマ

【あらすじ】
「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」とタイトルのついた色褪せたスクラップブック。そこには娘の知らない母と3人の親友たちの輝く日々、秘密がたくさん詰まっていた…。

【感想】
タイトルだけを見ると、つまらなそうな娯楽作品に見えてしまいますが、内容はしっかりとしたヒューマンドラマであり、子供の頃から続くの4人の友情と絆がとても好感できる作品です。

最初はヴィヴィが精神を病んでいるにしても、きついキャラクターだなと思っていましたが、徐々に娘と和解していくうちにこちらの見方も変わってきました。
若い頃のヴィヴィを演じたアシュレイ・ジャッドは難しい役にもかかわらず、予想外に好演していたのが意外でした。この人やればできるんですね。
物足りない点があるとすればヤァヤァ・シスターズはもう少し活躍してもよかったかなといったところです。

でも不謹慎なことに、もしこの作品と同じ作品を、日本映画でいい歳したおばさん4人を起用して製作したとしたら、多分うざいだけなんだろうなとも思いました。個人的には洋画だったからこそ楽しめた作品でした。また当然、シッダと同年齢の女性の方が評価が高いでしょう。
やはり鑑賞側のシチュエーションも大切ですね。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆



ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る