映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

スナッチ

2008-07-14 23:41:40 | ★★★★☆☆☆☆☆☆
監督 ガイ・リッチー
キャスト ブラッド・ピット、ベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ、ジェイソン・ステイサム、スティーヴン・グラハム、アラン・フォード、レニー・ジェイムズ、ロビー・ギー、ヴィニー・ジョーンズ、マイク・リード、ラデ・シェルベッジア
2000年 アメリカ、イギリス
ジャンル:アクション

【あらすじ】
ベルギーで86カラットのダイヤと小粒の宝石を手に入れた強盗は、NYのボスにダイヤを渡す前に、小粒の宝石をロンドンで売りさばくことにする。しかし、仲間のロシア人に裏切られ、彼の宝石はロンドンのギャングに狙われ…。

【感想】
私は基本的にはストーリーが薄っぺらく、内容がスカスカな映画でも、それ以上に演出等が素晴らしければ、気にせず楽しめてしまう単純な性格の持ち主なのですが、この映画(厳密に言えば監督)はどうも例外のようで相性がよくないです。

この人の出世作である「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」と比べると登場人物がまだ少ない分、わかりやすくスタイリッシュな映像に集中できるのがメリットだと思いますが、当然、2作目なのでインパクトは弱くなってしまった思います。

分類するのであれば、暴力的な映像で人の神経を刺激するタイプの映画で、テンポは非常にスピーディ、それでいて八百長や強盗といった行為や裏切りが横行する裏社会を描いた映画です。どうしてもタランティーノの名前を出さないわけにはいかないのですが、こちらの方が乾いた感じがすると思います。

ただし人があまりに死にすぎるのはいただけないですね。作品の品を落としてると思います。

アクの強い映画なので当然誰にでも薦められるはずもなく、バイオレンス系が好きならと言ったところでしょうか。

お薦め度:★★★★☆☆☆☆☆☆


スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る