映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

バーティカル・リミット

2005-12-07 01:38:50 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆
監督 マーティン・キャンベル
キャスト クリス・オドネル、ビル・パクストン、スコット・グレン、イザベラ・スコルプコ
2000年 アメリカ、ドイツ
ジャンル:アクション

【あらすじ】
3年前、ロッククライミングの途中で事故に遭い、自分たち兄妹の命を救うために、自分の命綱を切って死んだ父親。その記憶に悩み続ける写真家ピーターは、妹アニーの属するK2登頂チームが雪崩で遭難したことを知り、チームを組んで救助に向かう。

【感想】
気持ちはわからないでもないですが、生存が絶望視されていた妹1人を救い出すために一体何人犠牲になったんでしょうか?

無理やりハッピーエンドで終わっているますが本当にこれでよかったのかと誰もが思う作品です。

ニトロを持って山を登るという設定はコントじゃあるまいし、大笑いしまいました。たしかに雪景色は壮大でとても美しいのですが、危機、危機、危機と立て続けにトラブルが起こる割には全て同じような展開なので怖さが伝わってこないし、直ぐに飽きがきます。雪や冷気による自然災害は映像だけでは恐怖が伝わりにくいのかもしれません。それを差し引いたとしても、もう少ししっかり造り込んで欲しかったです。

冒頭の崖での事故シーンが一番まともで緊迫感があったというのも困ったものです。

お勧め度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

バーティカル・リミット コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る