Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

5月も下旬に差し掛かり、諦めていたものもあったのに

2017-05-20 17:56:36 | もはや愛(神)

まずはクワズイモ。
葉っぱが枯れて剪定して1枚もない状態から、こんなにも大きい葉が次々と出て、ここまで立派な姿に回復してきました!
初めての経験なので、もう冬枯れしてダメになってしまったと思ってましたから、喜びもひとしおです。


そしてインドボダイジュ。
初春に買って室内に置いてありましたが、葉がパリパリになり、全て落ちてしまい、冬枯れなのかこんなにも貧相な姿に…。
※買った時はこんなに立派でした。

芽が出ているのに今朝気づきました。
嬉しくて泣きそうでした。



ここ1ヶ月の成長が楽しみです。

モンステラ。これも冬枯れしてほとんど茶色になって葉が死んでしまったので、バッサリと剪定しておいたものです。
生きてる茎から芽が出てきたっぽいです!
これまた今朝気づきました。
※外で越冬。

アレカヤシ。※外で越冬。
完全に冬枯れで茶色でバサバサに。
これも思い切ってバッサリと剪定したら、ここまで回復して来ました。

次々と葉が出てきています(^^)

後はガジュマルだけです。
今朝植え替えをしました。
素人なので正確なことは分かりませんが、根っこは腐ったりしてないように思えました。
HB-101もドーピングしときました(^^;)
何とかガジュマルには復活して欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷点下へ、GO! | トップ | 好投手を打ち崩す »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。