Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

加計呂麻島 3 〜呑之浦 旧海軍第18震洋隊格納壕跡〜

2017-05-06 11:00:38 | 歴史・社会・文化
フェリーの時間まで少しあったので、呑之浦にある震洋の基地に行ってきました!
清潔なトイレも完備。
地元がのんびりと犬の散歩をしていました。










くぅ〜。ホント怖いぜ日本軍は。
陸軍も海軍もマジこえーぜ。
こんなベニヤ板で作ったモーターボートで、アメリカの軍艦に特攻させるんだぜ。
当たり前ですが、この震洋での特攻作戦の戦果はほとんど上がりませんでした。



奄美大島、加計呂麻島は自生蘇鉄が印象的でした。












桟橋跡が見えます。



マングローブかな?


駐車場に戻って来ました。

ここは本当に来て良かったです。皆様も加計呂麻島に訪れた際には是非お立ち寄り下さい。
厳かで神秘的な空気を感じられて、身が引き締まりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坪庭からタケノコ | トップ | バスクリンCOOL シークワーサ... »
最近の画像もっと見る

歴史・社会・文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。