Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

アヒージョ

2016-10-08 12:48:48 | 感じたこと 日常
昨夜は帰宅後、所用を済ませた後に、急にアヒージョを作って晩酌したくなりました(^_^;)

もちろんチューネン男の簡単クッキングなので、シーズニングを使います。


okストアまでフェラーリを走らせ、エリンギ、マッシュルーム、マイタケを購入。


オリーブオイル150mlに対してキノコ類350gと書いてあったんだけど、全然キノコが鍋から溢れちゃって、これは分量間違えてないかと猜疑心を持ちましたが、フタをして10分煮込んだらキノコがオリーブオイルに浸かっていました。

取っ手を脱着出来るのがティファールの良さですねー。

そしてこのアヒージョにワインやシャンパンではなく、泡盛残波白お湯割を投入!!

でもね、このシーズニングは味が濃くて塩辛く、化学調味料たっぷりで、本来のオリーブオイルを食べさせるアヒージョとは似ても似つかぬ味でした。
今度はクックパッドで作り方みて、シンプルなの作ろうと思います。

上手く出来れば最後はバケットに塗りたくり自然と祭りが始まるはずですから。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ワイルド・スピードEuro mi... | トップ | ウメアンダイアリー »
最近の画像もっと見る

感じたこと 日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。