Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

ホソバオキナゴケ

2016-10-13 13:39:34 | 歴史・社会・文化


黒土を10センチほど敷いて、苔を植え付けました。
ここから根付くまでの2カ月は非常に気を遣いますね。

日当たりがほとんどないデッドスペースに坪庭を作る計画です。

このホソバオキナゴケはそう言った日当たりの悪いところでも育つ種類の苔なのです。

私は苔は日本の文化だと思っております。

侘び寂びの演出には欠かす事の出来ない演者です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張るハイビスカス | トップ | ニラ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。