Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

加計呂麻島 2 〜安脚場戦跡〜

2017-05-04 20:28:21 | 歴史・社会・文化
まずは安脚場にある戦跡へ。



ナメクジがデカくてキモい。
気を失いそうになりましたよ。

天水槽。

後ろ足が生えたおたまじゃくしが数百匹
((((;゚Д゚)))))))
マジでこわひ。
こわひ。


弾薬庫跡。
かなり頑丈な造りでした。
分厚い鉄の扉が取れてるような跡がありました。











防空壕かな。








奄美はこのツツジが特徴的です。




ピークからのビュー。


ツツジの綺麗な道を下ります。



金子手崎防備衛所。

中に入ってみます。



誰もいない寂れた観光地、大好きです。
ゆっくりと歴史や文化、悠久の空気を肌で感じることが出来るからです。



探照灯台跡。

探照灯台跡から望む景色1。

その2。

その3。

弾薬格納庫。



加計呂麻島には、ここ安脚場の他にも、たくさんの戦跡があるのです。
ひっそりとしたこの島の空気が、日本の戦史を体や心に伝えてくれるのです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マナティのゴールデンウィーク | トップ | 坪庭からタケノコ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。