ド素人の脳科学

2016年4月から61歳になったのをきっかけに、今まで私なりに気づいた脳科学についてオープンにすることにしました。

104.多摩湖の景色

2017-02-24 06:55:58 | 多摩湖から見える富士山
今まで撮りためた多摩湖から見える富士山を整理してアップしていますが、今回はちょっと視点を変えて多摩湖の景色をテーマにアップしてみました。
すべて2014年に撮影した写真ですが、この年は今年と違って雪が多かった年でした。なお、カメラは高価な一眼レフではなく、手軽なLumixです。
見出し画像は、秋が深まる11月16日に多摩湖遊歩道の西武ドーム付近、で偶然出会ったエグザイルの宣伝カーを撮影したものです。

それでは、まずは1月14日の冬景色です。初春らしい雰囲気を感じる写真だと思います。


次は、2月16日の冬景色です。一転して、厳しい寒さが伝わる写真だと思います。


次は、3月9日の景色です。この日は富士山が見えませんでしたが、水鳥が湖面で餌を探していて、3羽の水鳥を良いタイミングで撮れました。


次は、少し時間が空いて6月14日の5時前の写真です。画質が落ちていますが、アップにして撮影したものです。


次は、7月8日の写真で、富士山がぼんやりとしか見えませんが、雪がほとんどなくなっており湖岸の緑も深まっています。


次は、7月25日の写真です。この日は霧が深く富士山の写真が撮れなかったので、対岸の道路側を撮影してみました。


次は、8月5日の写真で、富士山とは逆方向の都心部を撮影した写真で、スカイツリーが良く見えています。


次は、8月6日の写真で、湖岸の緑が深くぼんやりと見える富士山にはほとんど雪がなくなっています。


次は、9月2日の写真で、湖岸の緑が良く写っているので掲載しました。


最後は、5月17日4時30分ごろの写真ですが、日の出の太陽とともに西武遊園地の観覧車を入れてみました。


目次に戻る

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27.閑話休題(体を守る水の力) | トップ | 28.第六感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多摩湖から見える富士山」カテゴリの最新記事