『ライブ台湾』スタッフブログ

華流(台湾・中国)の総合エンタメサイト『ライブ台湾』のスタッフ達による、舞台裏(!?)をお伝えします。

ジョセフ・チャン(張孝全)&ラン・ジェンロン(藍正龍)主演 ファイアー・ミッション

2007-05-17 19:50:16 | Weblog
こんにちは 華流エンタメサイト ライブ台湾のアン・ジャラです。
『ファイアー・ミッション』のドラマ配信までいよいよ2週間をきろうかとしています。
現在、その準備の最中です。 
20日間以上あるかと思っていましたが、あっというまです。

『ファイアー・ミッション』はエンタメニュースで、予告編や出演者のインタビューを公開してますので、まだみてないという人はぜひみてください。 
ニュースはコチラです。

来週末にはドラマの特集ページもオープンの予定です。



マイク・ハーのファンミーティングが開催!!

2007-05-15 17:51:19 | Weblog
こんにちは、F5です。

5月19日にはライブ台湾でも注目しているマイク・ハーのファンミーティングがありますね

私は、以前ひょんなことから彼と知り合って、一緒にご飯を食べたのですが、とても親しみやすく、やさしくて、他人思いの人間なんです。がんばって日本語で喋りかけてくれた事がとても印象的でした(お酒はもの凄く強いです!)

台湾ではスーパースターですから、「ショッピングや散歩するにも一苦労なんだ」と言ってました。先日も台湾に行ってきたときに、CM出演やファッション雑誌の表紙を飾っており、人気の高さを感じました。

19日のファンミーティングを機に、更に日本で彼が有名になり、アジアを代表する俳優になってほしいと思います。

マイキーがんばれ

今週から「華流で活躍する日本人」というコンテンツの掲載を始めました。第1回目はマイク・ハーの「愛情合約」で彼の叔父さん役だった北村豐晴さんです。

「愛情合約」を見た時に、「あれ日本人だ!」と思って、「台湾で役者としてがんばっている人もいるんだ」と感心させられました。異国の地で何か夢を求め、努力していくことは大変なことだと思います。言葉の壁、文化や人種の違い、そうした試練を超えて初めてスタートラインに立つんでしょうね。北村さんのインタビューでは、なぜ台湾?なぜ役者?といった事を語ってくれています。この業界に携わる人間として、彼のような日本人がいるとうことはとても誇りに思います

今後も「華流で活躍する日本人」は第2回、第3回・・・と続きますので、お見逃しなく!!
皆様も台湾に新たな夢を抱くかも!?!?







ひそかな楽しみ

2007-05-12 13:15:49 | Weblog
皆さん、こんにちは!
ライブ台湾スタッフの青蛙です。

早いもので、もう5月。新緑が香る季節・・・と言いたいところですが、
「もう夏ですか!?」なみの暑さが続いていますね~。

6月にはいよいよ新しいドラマ『ファイアー・ミッション~火線任務』の配信が
始まりますが、少し面白いネタをひとつ。
主演のラン・ジェンロンさんが演じる消防士のタン・ハンションの普段着なのですが、ラン・ジェンロンさんの趣味なのか、わりとスポーツ選手がらみのTシャツを着ることが多いのです。
例えば、シカゴ・ブルズ。ラン・ジェンロンさんは自身のブログでも「北京五輪のバスケットボールの試合のチケットが欲しいー!」と言っておられましたが、“藍球”が大好きなんですね。だからでしょうか・・・??
そして、もうひとつ。ドラマの第12話で、なんと彼はサッカー日本代表のユニフォームを模したTシャツを着ています。
背番号は、あの有名な選手
さて、何番でしょう
ドラマでぜひぜひチェックしてみてください


あたたかくなってきましたね・・・

2007-05-10 18:01:19 | Weblog
わんばんこ。西新橋のトニー・●オンです。

先日、F4の台北イベント「I WISH~~~」の取材にライブ台湾の編集部が行ってきました!!
僕は残念ながら行けなかったですが・・・パソコンの前に縛り付けられておりました(ウック)。

台湾を取材してきたスタッフが持ち帰った写真やらビデオやら、もちろん公開できるものと出来ないものがあるわけですが、そういった貴重な素材を『ライブ台湾』にアップしてゆくのが僕らWEB制作部隊のお仕事です。

少しでも「I WISH~~~」の楽しい雰囲気が伝われば良いなと思いつつ、今日もMACと睨めっこしています。
等と書いているうちに、あまりにも睨みすぎたものだから、大事なマシンが壊れてしまいました!!

・・・お、俺ではないですよ。犯人は。
しかあし、、、なぜ誰も復旧を試みないのか??謎です。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

2007-05-07 19:03:36 | Weblog
ライブ台湾のF5です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
実家へ帰った方、温泉を満喫した方、華流スターへ会いに台湾へ行った方など、楽しい休みを過ごされたのではないかと思います。

先月は、台湾観光局主催のF4のイベントもありましたし、パルコでのジョセフ・チェン展、数日前は「イタズラなKiss」のプロモーションのためジョセフ・チェン、アリエル・リン、ジロの来日など華流が盛り上がってきてますね。

ジョセフ・チェンもかっこいいですが、個人的にはフェイルンハイのジロもかっこいですね。フェイルンハイはスター性抜群で、ライブ台湾も注目している華流スターなので皆様も随時checkしてください^^

ライブ台湾 らぁらぁ隊

2007-05-01 16:39:37 | Weblog
編集長の台湾迷です。

ゴールデン・ウィークですね!でも、今日は雨。
弊社は暦通りの勤務です。

東京近郊の方々、PARCOの華流催事には行かれましたか?
今週末にはイタキスのファン・ミーティングもありますね。

さて、「ライブ台湾」本体サイトで掲示板式のコミュニティを3月末で廃止してから早1ヶ月が経ちました。

徒然なるままに華流に関するよもやま話をmixi内の「ライブ台湾 らぁらぁ隊」に書き綴らせていただいております。

業界先取り情報やインタビューの思い出話など徒然に語っております。

気軽に遊びに来て下さいね。