Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

5ヶ月ぶりの荒川ライド

2017-03-05 21:56:39 | Weblog
風も穏やか、気温も10℃まで上がるとのこと
久しぶりに行きますか!



荒川ライド
何と5ヶ月ぶり♪

9時出発
秋用のロングスリーブインナーの上にバイクジャージ、その上にウィンドブレーカーベスト、
下はビブパンツに膝下までのウォーマー、カーフ
と春用仕様

荒川までには身体も十分温まり、ベストを脱いでそのままジャージのポッケへ

風はあるがそよ風程度
水溜まりもなし

あ〜最高
バイクってこうやって風を感じながら、好きなトコロに移動するタメにあるんだよね

前回の鶴見ライドでは、数十㎞走っただけで脚が売り切れた感じだったけど
ようやく力の加減が分かってきた感じ
楽に回せている

彩湖周回エリアに到着しYOMEが作ってくれたオニギリを1コ補給
運動量が増えたからか、トライアスロンってそういうものなのか
バイクを再開してからやたらとお腹が減る

彩湖では元プロ選手のMさんとその他大勢のローディー
何かのイベントかな

今日は6周出来れば御の字
とにかく以前、当たり前にやっていたルーティンを気負わずやりきれるように

川下じゃ若干向かい風で、川上が追い風基調
今日はここの6周がメインの練習なので集中してスタート

Z3負荷の一歩手前ぐらいでギアを調整
上死点の一から腹部に力を入れ殿部からクイッとペダルを押し出す感じ
非力なのは分かっている
だからこそ無駄なく必要最低限で、最大限の力を出せるように
集中力が続くよう3周で一旦ストップしてオニギリ補給

おかげで後半3周も集中して回せたかな
それでもまだまだ昨年のような力強さはなかった…

彩湖6周
#1:8:18 103rpm 219w 166/173bpm
#2:8:27 98rpm 210w 168/175bpm
#3:8:37 98rpm 195w 163/168bpm
#4:8:40 91rpm 201w 160/167bpm
#5:8:38 92rpm 196w 163/169bpm
#6:8:26 92rpm 212w 165/173bpm

と思ったのですが、後でガーミンデータチェックすると
そんなに悪く無い
どうやら、冬の間のローラー練もそれなりに効果があったようだ

要は冬だから乗らない…と言うのがマズイくらいで
形はどうあれ続けることが大事なんだろうな



ハンガーノックギリギリで帰宅
13時

とてもじゃないけど、そのままブリックランは無理!
…ということで、YOME特製フレンチトーストを頂く

これでかなり生き返ったよ

すぐにランに出発しようかと思ったが
本日のパーソナルの打ち合わせや、今日のレースの自己新更新しました!メッセが届くなど
やりとりしていたら、14時過ぎに

今日はフリージョグで皇居2周(15㎞)は走っておきたい
ハード練最後の〆(昨日の30㎞走とのセットメニュー)

気温も10度をこえていて走り出せば暑いくらい
昨日の30㎞走、午前中のライドの影響で脚もさぞかし重いだろう…と思ったら、5㎞も過ぎた頃には足取りも軽く、リラックスしたいつもの”頑張らない走り”が戻ってきた

C2 Free Jog(皇居Jog2周+α) 1:08:06 16.05㎞

16時前には帰宅
軽く軽食頂いてから、夕方のパーソナルへ
今日は、受講生の体調を考慮してメニューを急遽変更
”走らないランニングメニュー”へ

19時過ぎに帰宅
ようやくトライアスリートらしいトレーニング出来ましたが、
正直、もうフラフラ…

頭がなかなか回らず…でしたが、何とか報告書を仕上げ
受講生とのメッセのやりとりを終える

これから少しずつ、身体も戻していこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来の話 | トップ | 当たり前の小さな幸せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL