Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

上れるトライアスリートに!

2011-04-03 19:33:41 | バイク

プチヒルクライム再開

今年のかの地のアイアンマンのバイクコースは
かなりキビシイ坂が登場するらしい

平坦を淡々と5時間走れる脚だけではダメなようだ

久しぶりに上ったなぁ…
何て思いトレーニング記録を調べてみると
昨年の12月以来?!だった

およそ3ヶ月ぶりだ



タイムは…散々ですが
気持ちよくのぼれた

冬の間は寒すぎて室内でのローラーが多かった

やっぱり外はいい

風を感じ
全身の神経を研ぎ澄ませて
回す、回す

ローラーでは味わえない解放感、充実感
流れる汗も苦にならない

二日開けて
再びヒルクライム



今度は、すっごい寒かったです…

5度前後だと思うのですが、風が強くて信号待ちのたびに震えていました
冬期のヒルクライムは下りが辛くて困る


ハーフマラソンから二日後…(本文とは関係ありませんが)新しく地下鉄の路線が開通するらしい。最も、ほとんど利用していないので関係ないのだが…

まだハーフマラソンの疲れが抜けきってないのですが…

仕事が休み(振替休日)なのでロングライドに出発



自転車で最近100キロオーバーを全然してないので、今日は山岳コースにGo!


山が見えて来ると、ワクワクします♪

アイアンマンのコースに設定されているコースを考えると、
このコースを、普通にアウターで上れるくらいじゃないとダメなんだろうな



後で記録を調べてみたら…
前回このコースを走ったのが…昨年の9月23日

ナント半年ぶりでした!!!

そんなに坂を避けていたのだろうか…


山頂到着…脚はとうに売り切れてます(苦笑)

ちなみに…

半年前は、この山岳コースを
全てアウターでこなしていた自分がいたことに、
またしてもビックリ…



弱すぎる…今の俺…大丈夫か…

…と出発前はそんなことまで調べていなかったので、
ゼエハア言いながら上っていったわけです

9時半頃出発し、
4時間ぐらいで昼過ぎには戻ってこられるだろう

…なんて思っていたのですが、往路の登りで既に脚が売り切れ…


写真は折り返し地点の桜道…のはずだったのですが、開花はもう少し先らしい…残念


開花はまもなくらしい
リベンジ花見のモチベーションになりました

復路はもう…まったりというか、ゆっくりといか…ダラダラ上ってしまった

もったいない


春空の元、満開の桜道を走ってみたい…今日はまだ時期が早かった


私たちの日々のくらしの水源になっている川

雄大な流れをみると落ち着くなぁ



このところ

頻繁に
アウターからインナーにチェーンが勝手に落ちるので
なじみ超人ライドショップの自転車屋さんでチェーンを交換

かの地では、まだロードの時期ではないので、
ショップライドもMTBが中心
そろそろ超人たちにもまれてもいい頃だな

肝心のチェーンですが…

どうやらチェーン自体が古くなってねじれ?で落ちたらしい

まもなく新車も到着なので
家に買い置きしてあった、新しいチェーンは取って置いておこう…なんて思ったのですが
新車のコンポはスラムだったのを忘れていました

これでストックしておいた79デュラチェーンは全て使い切りました

TTバイクが到着するまでは、
まだまだこのバイクでTTポジション、上りの練習もこなしていくぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿