Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

2009週刊ヤビツ ~新春号~

2009-02-07 23:21:39 | 
ちっとも週刊ではない『週刊ヤビツ』です。

2月1日(日)
今年の初のヤビツは地元のチャリンコチームと一緒に登りました。
強風の中、時速40キロで134を爆走!
必死についていくだけ…。
先頭交代に加わることもできず気を抜くとあっという間に離されてしまいます。
名古木についた頃には、ヘロヘロの状態。
それでもスタートすると元気に登るが…蓑毛あたりでどんどん抜かれ、足も回らず
菜の花台をすぎると気力だけで登ってました。
とても遠く感じたヤビツでした。



名古木からのタイムは
名古木~ヤビツ:42分25秒 AV 16.5km/h 83rpm

全然ダメダメです。初めてヤビツ行った時よりも遅いです。

2月7日(土)

本日はIS丸YAのメンバーたちと登りました。

本日のめあては
後から来る第二集団と二回目を登る予定なのでやや抑え気味で行く
先週、蓑毛で力尽きたので、ダンシングはなるべく使わず、蓑毛を軽いギアでクルクルまわす

ほんまぁさんと一緒にスタート!
蓑毛を過ぎたあたりからスコット乗りの方をかわし…てない、
しっかりとスコット君が私の後ろをついてきます。
…というわけでそのまま二人で上ります。
(ほんまぁさんはそのやや後方)
菜の花台を過ぎてあたりからスコット君に前をゆずります。
今日はとっても余裕をもって登れました。
緩急つけて急な登りでは、乳酸をためないために数回のダンシングで最短コースをつくこと。
最後のカーブの連続まで余力を残すこと。
どちらも達成し、ラクにゴールすることができました。



タイムは、
名古木~ヤビツ:38分41秒 AV 18.1km/h 84rpm
おぉ~久々の38分代!
この時期に38分代なら良しとするか。



あまりの寒さに耐えられず、ほんまぁさんと下り始めると、蓑毛のバス停で第2集団と合流。
そのまま二本目のヤビツを登ります。
ただし、今回は、タイムを気にせず楽に登りました。
生協さんを追いつき、鰤さんにエールを送り、K内さんに追いつこうと思いましたが、山頂に到着。
あまりにお腹がすいてヘロヘロになっていると…
ニョホホさんからスニッカーズの贈呈が!
あぁ生き返る!
ありがとうございます

下山してヘロヘロの図



家に帰るとなにやら荷物が


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BK)
2009-02-08 18:06:48
余裕をもって38分台、、、
どこの星の方なのですか、、、

先ほどはありがとうございました。
来週は朝錬頑張ります
返信する
Unknown (ぴー旦那)
2009-02-08 18:09:27
すいません、熱を出しドタキャンした幹事です。よろしければ今週末もいかがですか?
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-02-08 19:48:09
>BKさん

モミモミありがとうございました。
水曜日のレースで燃え尽きるまで走れそうです
来週の朝練には生まれ変わった馬丼が来ているはず…お楽しみに!

>P旦那どの

体の具合はどうですか?
私の職場でもインフルエンザが大暴れしているので、常にマスクです。
お大事になさってください。
ヤビツ…行きたいのはやまやまなんですが、
本日、馬丼をフルオーバーホールに出してしまいました…仕上がりは、来週の日曜日なので、
ゴメンナサイ…今週は自転車ナシオ君です。
また今度一緒に行きましょうね
返信する

コメントを投稿