Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Stinging Pain

2011-02-19 20:37:25 | Weblog
ねじ込まれ…刺すような痛み


昨年、アイアンマンディスタンスレースの直前に頭の割れるような激痛が襲いました

右下奥歯の根本に腫瘍ができていたのです

結局、奥歯を抜いて腫瘍を除去

無事レースは終えましたが、治療は続いてました

奥歯を抜いた後で、
多額の費用はかかりますが、インプラントをすることにしました
やはり奥歯のかみ合わせがしっかりしてないと力も出ませんから

上の奥歯が落ちてこないようにワイヤーで止めたり
定期的に歯をチェックしてもらったり
月に一回はスケーリングしたりと…

およそ5カ月の治療の後

ついに今日は一番の大仕事(歯医者さん談)
抜いた奥歯にネジ?を埋め込む!


こちらは模型ですが

上の写真の歯形の奥歯に埋まっているネジと同じものが本日、(私の奥歯があった)右下奥にねじ込まれました

きっと目玉が飛び出すような痛みに耐える…

…かと思ったのですが

さすがかの地でも飛び切り値段の張る歯医者さん
処置後、4時間ほど経過してますがまったく痛みがありません

ちなみに今日はネジを入れただけで歯茎が落ち着いてから歯をはめ込むんだとか
5月には新しい奥歯が入るそうです

ふぅ…

安心したのもつかの間

しっかり代償もありました

今後2週間、入浴禁止
激しい運動禁止(2週間)

まあ
風呂はシャワーで済ますとして
運動2週間も出来ないのは辛すぎます

2週間…
もしかすると…

えぇ、フルマラソンとぶつかってしまいました

参りました…


Garmin FR60 / Garmin 405CX

せっかくNewアイテムで走りたかったのですが…
ガーミンのFR60も操作が軽快で気に入って毎日スントT6Dと一緒に使っていたのですが(スント左手、ガーミン右手)
最近では、誤作動が多く
スピードも時速200以上…とF1カー並みの速度でランを表示したりと…
使い物にならなくなってきたので
405CXと交代です

こちら海外版ですが
2万円弱と、GPSウォッチとしてはちょっと前では考えられないほど
コストパフォーマンスが良かったので購入

足の故障後、かの地に到着したので
まだほとんど使用してません…



本当はこれはを付けて
3月1日のフルマラソンに出場したかったのですが…

冷静に考えれば
分かっているのです

2週間…
軽いストレッチや足慣らしでジョグをして当日を迎えても

今までの
およそ4週間
まともにランの練習が出来ていない

こんな状態では

まともなタイムどころか
故障を再発しかねない

思い入れのある大会なので残念ですが
今回は出場しません

悔しい

でも
一番の目標は7月のアイアンだからな
(その後、話しの進展がないけど大丈夫か…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工場ちょ)
2011-02-20 11:47:33
先は長い。
我慢我慢。^^;
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2011-02-20 20:46:39
>工場ちょさま

ホントですね

長い目でみたら
1年の365日の中の14日間というのは長いようで短いのでしょう
分かってはいるのですが…

でも、この4週間
ひたすらドライランドをやっていたので
インナーマッスルや肩甲骨や鎖骨の動きなど
普段見過ごしていた筋肉や
骨の動きなど意識してトレーニング出来たのは良かったかも…です
返信する

コメントを投稿