Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

リハビリ走

2009-06-07 17:18:09 | バイク
昨日の夕方
携帯にメールが届きました

6/7 sunday riding start at 9:30 am to ○×△

バイク仲間からのメールでした

いつもならすぐにでも「行きます」の返事を送るところですが、
少々悩みます。
実は、この一週間ずっと体調を崩していて、ようやく回復してきたころでした。
救急で病院に運ばれる、仕事を休む、仕事がたまる…などなど
いろいろあった一週間でした。

とにかく明日の朝、判断しようということで
(YOMEが猛反対していたので)
ぐっすり休んで本日、体調はほぼ回復。
心配といえば、1週間以上、体を動かしていないこと。
(自転車はほぼ2週間乗っていない)

万が一、体調は悪くなった場合は、輪行する覚悟で
輪行袋をつけて、リュックには、タオル、着替え、ズボン等入れて出発。
(箱根に行った際、ニャロメ氏に「食料や飲み物より着替えの方が、体力を奪わないし、体にもいい」と聞き、着替えを最重要荷物として選ぶ)



朝9時半。
ショップの前にはぞくぞくとローディーが。
…と言ってもIS丸YAさんほど大規模ではありません。
店長さん含めて5人と私とYOMEの7人で出発。
お店は出発にシャッターを下ろしちゃいました。
そういえば、かの地の自転車さんは日曜日はほとんど閉まっている。
こちらのお店のように店長さんが一人でやっている場合が多いのでしょうね。



さすが地元。
車の通りが少ない&走りやすい道を知っています。



YOMEはすでに売り切れ気味。
店長が見かねて、押してくれます。
カムサムニダァ~

途中、いろいろな方が合流(待ち合わせをしていたのかな)
最終的に10数名ほどの集団となる



折り返し点に到着
ここまでで40キロ弱。

後続組を待っている間、皆さんのバイクをチェック



コルナゴにシャマルのゴールドホイール!
コンポは105。でもクランクはデュラ。



ピナレロにデュラホイール。
コンポはアルテグラSL。



店長さんのバイク。
ピナレロにフルクラム・レイシングスピード!!
コンポはスラムのレッド
かっちょいいです

そして本日の最高級バイクは…



これはバルベルデカラーのピナレロ!
そしてライトウェイトホイール!!(これだけでマドンが買えてしまう)
そしてカンパのスーパーレコード(11速っすよ!)
そして全身アソス!!!
しかも日本語ペラペラ!!!!

後で持たせてもらいましたが、
ズルイです。反則です。軽すぎです。



復路の図。
一車線まるごと使って走行しています…。いいんだろうか…。

一緒に走ってみて分かったのですが、
IS丸YAさんの朝練のようなきっちりとしたトレインは組みません。
かなりバラバラに走り、ある程度走ったところで(坂の上や道の分岐等)
先頭が後続を待つ…の繰り返しです

まもなくショップに戻るというあたりで時間は午後1時半。
ランチにしようということでとあるビルへ。
ここの3階で食べようということで、バイクを裏に持ってきてほしいと言われ
そのままついていくとみんなでバイクを担いで3階まで階段をのぼって…



店の入り口はこんな状態になりました



鍵はかけないんですね

  

これ「お通し」みたいなもの、勘定にはつきません。



本日のメインディッシュ。
ボサム(蒸し豚)
美味しかったです…辛かったけど



これ、プ~さん名物のスープなのだそうです。
味噌仕立てですが、中にはたくさんの海産物(カニとか)が入っています。
これだけ食べて一人7000W(700円以下!)

といわけで本日の走行距離
92キロ

心拍を160以上上げないように楽に走ったので
それほど疲れなかった。
無事家にたどり着き、ほっとしています。
リハビリ走としては最適でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャ)
2009-06-08 19:54:21
いいですねぇ仲間って
尻ペロンが上手な店長もいますし
ところで、私そんな事言いましたっけ?(◎o◎)
相変わらず適当なこといってるな~自分
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-06-09 06:58:20
>ニャロメさま

TT練楽しそうですね。
なかなかトレイン組めなくて寂しいっス…

>いいですねぇ仲間

共通語は、英語ですが、走っている時はまったく関係ないですね。一緒にヒーコラ走ってます

>ところで、私そんな事言いましたっけ?(◎o◎)

箱根のお山でランナーを待っている時でしたが、
あの時は、季節が季節だけに着替えないと体温奪われるよ
…という意味で話をしてくれたのだと記憶してます。
今の時期ですと、ちょっと比べるには温かくなっていますが、
体を冷やさないという意味では、とても印象に残ったお言葉でしたよ。

そうそう、新車カッコイイですね。
3年後は、私も…
返信する
寒いですな、ほんと (南半球からのお便り)
2009-06-13 19:05:06
ウッドキャビンさん、救急病院へ運ばれてから1週間後に92kmはないでしょ。自分なら室内トレーナーでごまかすと思いますが。
かの地は冬は自転車に乗れますか?こちら豪は今冬の真ん中で、週末の早朝チャリの時は一桁の気温です。これってすごい寒いんです、こっちでは。まあ昼間はそこそこ温いんで、たまには朝はずるして昼間に乗りに行ったりします、たとえば今日みたいにさ。
ブログ楽しみにしていますよ、どんどんアップしてね!
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-06-13 20:27:30
>南半球さま

お待ちしておりました。
ウッドキャビンのブログにようこそ!

>救急病院へ運ばれてから1週間後に92kmはないでしょ

ええ。YOMEには鬼の形相で反対されました…

思っていたよりもスローペースだったのと、ほとんど誰かの後ろにつかせてもらって楽させてもらったので、それほどキツクはなかったです。

>かの地は冬は自転車に乗れますか?

まだ私も冬のかの地を経験してないんで何とも言えませんが、プ~さん在住の方に聞いたところ、
「冬の朝は確かに寒いが布団が出れないほどではない」
という感じだそうです。おそらくそちらの同じように一桁台の気温だと思います。
冬のチャリには、アソスのウェアがいいですよ。
高いけど、値段以上の効果があります。

>ブログ楽しみにしていますよ、どんどんアップしてね!

ありがとうございます。
最近、コメントが少ないので、やめてしまおうかと思ったぐらいでしたので、見ている方がいるとわかると励みになります!

南半球からのレポートも楽しみにしております。
写真など送って頂ければ(メールで)ブログ等にも紹介したいと思いますので、宜しくお願いします。

最近、ちょっとヘコンでいたので、南半球さんからのコメントで元気になりました!
です
返信する

コメントを投稿