リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

水中ウォーキング講座・秋期が始まりました

2015年09月30日 00時00分10秒 | 講座・事業
先週の土曜日から水中ウォーキング講座・秋期が始まりました
講師は、夏期講座でも講師をして頂いた、㈱滝川スポーツクラブサンテの松隈先生です。


先ずは怪我が無いように、松隈先生の説明を聞きながらストレッチを行いました。



ストレッチ後はプールに入ります。



松隈先生も一緒に入り、全員で水中歩行を行いました。
今回、初めて水中ウォーキングを行う方もいましたが、皆さん楽しそうに参加されていました
秋期講座も夏期講座と同じく、全5回の講座です。
短期間の講座ですが、効果が実感しやすい講座でもあると思いますので、講座に参加したことを機会に、定期的に続けて頂けたら嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢字能力検定試験の受付★

2015年09月29日 00時00分10秒 | お知らせ
  
10月10日(土)~12月12日(土)まで、漢字能力検定試験の受検者の受付を行います

【開催日時】平成28年2月7日(日) 9時30分~15時30分(級により異なる)
【開催場所】滝川市中央児童センター 1階 指導員室

必ず検定料を添えて、お申し込み下さい。

また、当会は準会場となりますので、準会場実施規定により、受検者が10名未満の場合は実施することができません。
中止となった場合は、受付期間後すぐに、ハガキまたは電話でご連絡いたします。

受付期間終了後に、受検を希望するお問い合わせを頂くことがございますが、締切後すぐに、主催団体の(公財)日本漢字能力検定協会へ受検者の申し込みを行いますので、受付期間を過ぎてからのお申し込みはお断りしております。
受付期間は2ヶ月ございますので、お早めにお申し込み下さい

検定級、検定料金については、(公財)日本漢字能力検定協会のホームページをご覧頂くか、リブラーンたきかわ(℡.0125-23-0294)までお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域みっちゃく情報誌「SORA」10月号

2015年09月28日 00時00分10秒 | お知らせ
地域みっちゃく情報誌「SORA10月号」が発行されましたので、お知らせいたします
リブラーンの情報も18ページ~19ページに掲載して頂いています。

講座の受付は、10月6日(火)9時から行います。
通常はリブラーン会員に加入して頂いた方しか受講できませんが、「SORA10月号」にはリブラーン講座1回お試し無料券が付いていますので、使用して頂いた場合は、今回募集する講座を1回のみ無料で受講できます
各講座先着2名までしかお受けできませんので、お早めにお申し込み下さい


SORA10月号の掲載内容↓↓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラフトバンド入門講座

2015年09月27日 00時00分10秒 | 講座・事業
  
金曜日から、全4回講座のクラフトバンド入門講座が始まりました
講師は、市内で手作りのクラフト作品を販売している浅野先生です。

今回は参加者が少なく、14名でのスタートとなりました。



先ずは、浅野先生が見本として用意した4種類のかごの中から、好きなデザインのかごを選び、底から編み始めました。



かごの大きさ、編み方もそれぞれ異なります。
高さのあるかごを作る方は、クラフトテープも長めに切らなくてはいけません。
切ったクラフトテープを交互に差し込み編んでいきます。



かごの底が出来上がりました

来週は続きから編み始めます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講演会の入場整理券及び入場券の販売について

2015年09月26日 09時33分26秒 | お知らせ
10月30日(金)開催の金田一秀穂先生の講演会について、入場整理券及び入場券のお問い合わせが多いのでお知らせいたします

会員の方に配布している入場整理券(無料)ですが、滝川市中央児童センター2階(新町2丁目6-1)に、滝川生涯学習振興会の事務局がございますので、会員証を持参し、当会までお越し下さい。
会員証の提示と引き換えに、入場整理券をお渡しいたします。

会員以外の皆さんは、入場券2,000円のご購入をお願いいたします。
入場券は滝川生涯学習振興会事務局、又は、会場となるホテルスエヒロでも販売しています。

入場整理券と入場券の郵送などは一切行っておりませんので、事前にお求め頂くか、当日会場にてご購入下さい。

ご不明な点につきましては、リブラーンたきかわ(℡.0125-23-0294)までお問い合わせ下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加