リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

レイヒナヒナ♪

2015年06月27日 09時55分53秒 | 講座・事業
金曜日は、フラダンス入門講座の5回目がありました

  
先ずはストレッチから始まります。


  
ストレッチで体を解した後は、手の動き。
田渕先生の手の動きを見ながら、同じ動きをしていきます。


  
フラダンスでは、優雅な腰の動き、ステップとハンドモーションで詩を表現するので、柔らかくしなやかで流れるように動くことが大切です。
ですが、習い始めの方ですと、どうしても動きが硬くなってしまうそうで、滑らかに動くことはなかなか難しいようです
先生の動きをお手本に、根気よく動きを繰り返して覚えていきます。


  

  
今日は「レイヒナヒナ」という曲を中心に、ステップや手の動きを学びました。


  
最後に、田渕先生のフラサークルに加入している椿坂さんと西尾さんが踊って下さいました
西尾さんは、フラダンスを始めて半年だそうです。
お二人共とても動きがきれいで滑らかだったので、何年も続けている方々だと思っていたからビックリでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちから始めるボールペン字講座 | トップ | 紙すきミニアチュール&イニ... »
最近の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事