りなの独り言

独り言だから気にしないで

母が心配している

2017年08月09日 15時53分46秒 | 日記
完全に"詰んだ"「貧困高齢者」が爆増する

私も貧困高齢者になる見込み100%
パートや内職でなんとか補いつつ、姑の介護と子育てをしたから貯金はない。

家政婦としての役目が終わると元夫は生活費をくれなくなり、
ますます手持ちはない。

バイトを3つも掛け持ちして 朝6時から夜10時まで働き続けている。
家にも帰れなくなり、仕事場に泊まる毎日で そのうち生活費は送ってこなくなった。

「家にいないで、家事もしないのに、なんで、生活費がいるの?」って言われた。

だからね、離婚

夫は自分の退職金も、慰謝料も 1円もくれなかった。
裸同然で 私は家を出た。

でも・・・
最近、元夫が(定年退職した)子供たちに生活費のサポートをしてほしいと言っているらしい。

はぁ?
寝耳に水だよ。

1000万の退職金はどうした?

酒が好きで、旅行や温泉、登山が好き。
金遣いが荒いんじゃないか?

私は・・・なにもないよ。
働いて、お金を稼ぐのが趣味。

最近体力が落ちて、フルで働けなくなったけど、その分節約しないとね。
とにかく親より先に死ねないからさ。

親が死んだら、私もすぐ逝きたい。

だって 私には愛してくれる人も、愛する人もいない。
頼ってくれる人もいない。

生きていると迷惑だと言われているから逝きたいけど、
親がいるからね。

母は私が心配で死ねないんだって。
母には長生きしてほしいけど、私が先に逝きたいわ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違いも甚だしい | トップ | 元夫がやばいかも »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む